So-net無料ブログ作成

カテゴリー:美容法

美容法 ブログトップ
- | 次の1件

綾瀬はるかの美肌の秘訣!食べ物やこだわりの美容法は? [美容法]

こんにちは!ブログ管理人のんのんです!

今回のテーマは「綾瀬はるかの美肌の秘訣!食べ物やこだわりの美容法は?」です。

テレビで見ていても肌の美しさが際立っている女優の綾瀬はるかさん。世の中の女性はあんなにきれいな素肌を手に入れたいですよね。









今回は美肌美人女優で名高い彼女のこだわりの美容法などに迫っていきたいと思います。

もともとの肌質が関係するのは仕方ないことですがやはり毎日のお手入れのやり方でお肌の状態はずいぶん違ってくるはずですので彼女の秘訣をお手本に学んでいきましょう!

綾瀬はるかの美肌の秘訣は?



赤いドレス姿がかわいい綾瀬はるか.JPG

化粧品のCMに起用される女性芸能人はみなさん素肌がきれいな美人さんばかりですよね。

中でも綾瀬はるかさんの美肌はピカイチ。芸能界でもトップクラスのきれいな肌の持ち主で知られています。

最近のテレビは画質がよくなり、女性芸能人にとっては肌のキメがモロバレしてしまうのでごまかすのに大変でしょうけど、彼女にとってはそんな心配は全くないくらい毛穴レスでつるんとした、透明感抜群のお肌ですよね。

世の女性たちが手に入れたいのが卵の剥き身のようなつるつる肌。

素肌がつるつるの状態ならファンデーションのノリも良く、メイクが映えることは間違いありません。

もともとの肌質に恵まれたということもあるかと思いますが、それに甘んじて何もケアしないでほったらかしにしていたら恵まれた素肌をキープすることはできません。

そこでここからは美しい肌を作るための秘密を探っていきたいと思います。

綾瀬はるかさんの美肌を保つ秘訣はスキンケアに加えて食生活や睡眠などが挙げられますが、どの方法も長く続けるというのがポイントです。

化粧水や乳液、美容液などのスキンケアでも、毎日コツコツと根気よく繰り返し基本のお手入れを続けるということが大切でしょう。

ものすごく高い化粧水や美容液を使って一日や二日、スペシャルケアを施したとしても、その後何日もほったらかしにしていたら何にもならないですよね。ですので、シンプルな基本のお手入れを長く続けることが美肌を作る一番の秘訣だといえるわけです。

彼女の美容のポイントである基本のお手入れを長く続けるためには一本が何万円もするような化粧品では続かないですよね。

普通の主婦が自分の美容にべらぼうな金額をかけることはできません。それができるのはセレブの人だけです。ちなみに美容家のIKKOさんは毎月の美容にかけるお金は300万〜350万だそう・・・。普通の主婦には絶対無理ですよね・・・。

IKKOさんはレベルが違い過ぎて参考にもできませんが、綾瀬はるかさんの美容の秘訣は化粧水をバシャバシャつけるということ。乾燥はお肌にとっては大敵ですのでとにかく保湿することが必要です。

なので、高価な化粧水をケチってチビチビ使うよりも自分の肌に合うお財布に優しい化粧品を惜しげもなくたっぷり肌に浸透させる方がいいでしょうね。

こうした基本のお手入れを毎日続けることに加えて、毎日の生活にも意識を向けることで美しい素肌に近づくことができるということです。

例えばひとつには睡眠が挙げられます。睡眠不足になると顔にダメージが顕著に現れる人も多いはず。肌にとっては睡眠不足は大敵ということはよく知られていることで睡眠はとても大切というわけですが、ただ長時間寝ればいいというわけではありません。

昔からよく言われているのが夜10時〜2時までが肌が生まれ変わるゴールデンタイムということですよね。この時間帯にいい睡眠を取ることで成長ホルモンが分泌されてターンオーバーが正常に行われることからこの時間帯にしっかり寝ることが美肌を作るための美容の秘訣と言われていました。

ですが、現代の生活スタイルではこの時間帯にしっかりと睡眠をとることが難しい時代になっていることもあり、最近では眠り始めの3時間を質のいい睡眠にすることで美肌作りに役立つという情報もありますよね。

ただダラダラと浅い眠りを何時間も取ったとしても美肌には繋がらない上に体もダルくなってしまいますよね。

ですので、眠り始めの3時間にしっかり熟睡できるような工夫をすることがおすすめです。

寝る前にスマホをいじることや満腹になること、カフェインがたくさん含まれている飲み物を摂取することなどは控えましょう。

もしも何か飲むとしたらホットミルクがおすすめですよ。

このように、質の良い睡眠を取ることも美肌を作る秘訣です。綾瀬はるかさんも忙しい中、一日8時間の睡眠を心がけているそう。









綾瀬はるかの美肌を作るこだわりの食べ物は?



新鮮野菜と野菜ジュース.JPG

綾瀬はるかさんは食べ物にもこだわりあの透明感のある美肌をキープしていますが、そのこだわりの食べ物を具体的に挙げていくと野菜や果物を多く摂るように心がけているそう。

やはり美肌を作るためには野菜や果物は必須なんですねー。それも肌がくすんでいる時には野菜だけを食べるようにして内臓を休めたり、フルーツジュースを飲んだりというこだわりの食べ方をしていると話しています。

綾瀬はるかさんの実家は広島で農業をされていて、彼女も実家に帰った時には野菜作りを手伝ったりするということでしたよね。

実家が農家ということで、小さい頃から旬の野菜を食べて生活してきたことも美肌に繋がっているんでしょうか。

また、フルーツにもこだわりがあり、特にグレープフルーツを積極的に食べているということです。グレープフルーツにはビタミンCが多く含まれ、美肌には効果的な食べ物で知られています。

そして朝食にもこだわり、朝はしっかり食べるようにしているとか。

綾瀬はるかさんは美しい肌を保つために食べ物にもこだわりを持っているようですが、一般的に美肌を作るために効果的と言われる食べ物にこだわり積極的に摂取することでダメージにも負けない美しい肌を手に入れることができすっぴん美人になれますよ!

外側から化粧品でケアすることも大切ですが、内臓の状態で素肌の状態も全く違ってきてしまうので食べ物にもこだわりバランスの取れた食生活をすることで内側から潤うすっぴん美人になれる秘密です。

では、一般的に美肌作りに効果があることで知られている食べ物を具体的に挙げていくと、まずは納豆やキムチ、ヨーグルトなどの発酵食品です。

キムチを毎日食べるという韓国の女性を見てみると美肌の人が多いことがわかりますよね。また、納豆やぬか漬けも発酵食品としてはかなりおすすめの食べ物です。

さらに、日本には醤油や味噌といった調味料がそもそも発酵してできたものですのでお味噌汁などで普段の食事に自然に取り入れることができますよね。

また、肌の保湿効果を高めることから大豆製品も積極的に摂取したいところですね。納豆は大豆食品で、しかも発酵しているためお肌のために積極的に摂取したい食べ物ですし、手っ取り早く取り入れたい場合には豆乳を飲むことで簡単に摂ることが可能になります。

大豆製品と発酵食品を同時に、なおかつより効果をアップさせて摂取する方法がキムチと納豆を混ぜて食べるという方法です。

この方法はダイエットに効果的と話題になっていましたが、実はきれいな肌を作るためにも効果的な食べ物なんです。

キムチと納豆を混ぜることでそれぞれの持つ特徴がさらに倍増してより高い効果を発揮しますので一度試してみてもらいたい食べ方です。

さらに、美肌にいい食べ物の王道とされるアボカドは必ず摂りたい食べ物です。

アボカドは「食べる美容液」なんて呼ばれるほど栄養価の高い食べ物ですよね。

アボカドが肌にいい食べ物と言われる理由は、若返りビタミンとも呼ばれるビタミンEが豊富に含まれているという理由から。

ですが、アボカドは「森のバター」とも呼ばれカロリーが高めですので、一日一個では食べ過ぎですので一日半分くらいが適量です。

近年、美容にこだわりを持つ海外セレブ美人の間でも人気が高まっている甘酒も美肌作りに最適な食べ物です。

日本でも多くの美容に敏感な美人女優が一日一杯の甘酒を取り入れていると言われていますが、甘酒には驚くほどたくさんの美容成分が含まれているんです。

甘酒はその他にも美容には嬉しい効果が盛りだくさん。例えば髪の悩みにも効果が期待できたり、便秘解消、腸内環境の改善なども期待できます。そして、疲労回復や免疫力アップの効果もあるなど数え切れない効果が期待できるんです。

酒蔵で日本酒を作る職人さんの手が真っ白でつるつるしていることはご存知ですよね。日本酒の原料になる麹に含まれるコウジ酸の作用でつるつる肌になっているということですが、これを甘酒にして飲むことで職人さんのようなつるつるの素肌に変えていくことができるということです。

ちなみに、美容の目的で甘酒を飲むなら米麹で作る甘酒がおすすめです。

素肌美人が実践する秘密の美容法は?



素肌美人の代表格、綾瀬はるかさんはスキンケアや食べ物にこだわりを持っているということをお伝えしてきましたが、彼女のような素肌美人が秘密で実践するスキンケア以外の美容法を探っていきましょう。

綾瀬はるかさんは化粧品での毎日のお手入れとこだわりの食べ物の他にも日常生活で実践している美容法がいくつかあるということです。

ここにも彼女のきれいの秘密が隠されているとも言えるかもしれませんね。

まずは一日に常温の水を3リットルほど飲むということ。

冷たい水は内臓に普段をかけたり体を冷やす原因になるので必ず常温にした水をこまめに分けて飲むということを心がけているそう。このことで基礎代謝を上げる効果が期待できるわけですが、最近、美容に敏感な女優やモデルの間で話題になっているのが白湯を飲むという美容法。

白湯を飲む女性.JPG

先日、テレビでベッキーも紹介していましたが、小嶋陽菜や長澤まさみ、深田恭子、平子理沙などたくさんのおしゃれ芸能人が実践する秘密の美容法です。

この秘密の美容法のやり方はめちゃめちゃ簡単なのにかなりの効果が期待できるということで最近人気が高まっている方法ですが、やかんにお湯を沸かし、沸騰したらフタをとり火を弱めて10分〜15分沸かします。これを飲める程度になるまで冷ましてゆっくり時間をかけて飲むという、超簡単な方法です。

これを一日に数回飲むと体温が上がり血の巡りがよくなり、基礎代謝が上がるためダイエットにも繋がるということ。白湯を飲むだけでダイエットができるってすごいですよね。

また、乾燥肌で悩んでいる人も白湯を飲むことで潤いが出てふっくらした素肌になれるそう。

さらに新陳代謝が活発になり毒素を排出する効果も期待できるなど、白湯を飲むという秘密の美容法で得られる効果は計り知れないんです。ベッキーは白湯を作ってボトルに入れて持ち歩いているんだとか。

朝、起きてすぐに飲むのがおすすめです。起きてすぐの何も入っていない胃に白湯を飲むことで腸内を浄化する効果が期待でき、基礎代謝も上げるため痩せやくなるそう。さらにお風呂に入る前に飲んで半身浴をすると汗で毒素を排出してくれますし、寝る前に飲むと体温を上げてくれるので質のいい睡眠を取ることができると言われています。

この方法はお金をかけずに簡単に実践することができるので毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょう。

ただし、飲み過ぎには注意が必要です。飲み過ぎてしまうと美容どころか逆にむくみの原因になってしまったり、冷えてしまうため目安としてはコップ5杯くらい。

白湯がまずいと感じる人もいると思いますが、慣れると白湯が甘く美味しいと感じられるようになるそうです。実際、ベッキーは白湯が甘いと言っていました。

これをまずいと感じる人は、体に毒素がたくさん溜まっている証拠なんだとか。

綾瀬はるかさんが実践する秘密の美容法は、このほかにも黒酢やお酢をよく摂取するんだそう。酸っぱいものが好きな彼女は毎日の食生活にお酢を取り入れることで乾燥肌やシミ、くすみ、シワなどの予防を心がけているということです。

さらに、毎日の生活習慣で心がけている美容法は湯船には必ずつかるということ。

これは彼女だけじゃなく、美容に敏感な女優やモデルなど多くの人が実践する美容法ですが、忙しくてもシャワーで済まさずに湯船につかることで新陳代謝を高め、一日の疲れも取ることができるため面倒臭いとシャワーで済まさずに湯船につかりましょう。

彼女の入浴法にはおばあちゃんから教わったという秘密があるそう。それは、お風呂から上がる時に足元に冷たい水をかけるということ。これは綾瀬はるかさんの秘密の美容法なんだそう。

そして、お風呂から上がったらストレッチを行い血行を促進させます。疲れている時ほどストレッチを行うことで、体がほぐれて良く眠れるようになるのでおすすめですよ!

こうして見ていくと綾瀬はるかさんはじめ素肌が美しい美人たちのきれいの秘密は高級化粧品を使ったり、毎月高いお金を払ってエステに通ったり、高価な美顔器を使ったりするわけではなく、基本のお手入れをコツコツと続けていくことにあるということですねー。

また、美にこだわりのある女性たちはみなさん自分に合った秘密の美容法を見つけて実践することで美貌を保っているので、みなさんも彼女たちの美容法をマネして色々試し、自分に合った方法を見つけて見てください。

以上、今回は「綾瀬はるかの美肌の秘訣!食べ物やこだわりの美容法は?」ということでお伝えしてきましたがいかがだったでしょうか。みなさんの美肌作りの参考になれば幸いです!








共通テーマ:芸能
- | 次の1件 美容法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。