So-net無料ブログ作成

カテゴリー:芸能人情報

芸能人情報 ブログトップ
前の1件 | -

ローラって双子なの?意外と多い!双子の芸能人(男女別) [芸能人情報]

管理人のんのんです!

本日は「ローラって双子なの?意外と多い!双子の芸能人(男女別)」です。

天然おちゃらけキャラで大人気のローラ。大御所の先輩芸能人にも平気でタメ口を使う怖いもの知らずなところがウケたのかバラエティ番組で引っ張りだこだった時期もありました。








現在はバラエティ番組に出演する機会が多少減った感はありますが彼女のファッションをお手本にしたい女性は多く今ではファッションリーダーの一人と言っても過言ではないくらい。

そんなローラが実は双子という情報が。真相を見ていきましょう。

ローラって一卵性の双子なの?



笑顔がかわいいローラ.JPG

ローラーってすごくかわいいですよねー。スタイルも抜群でインスタで見せるファッションなんておしゃれ過ぎる写真ばかり。

そんなローラーが双子って、実は本当だったんですね。なんと男と女の双生児で兄がいるそうですよ。

ローラがあれだけかわいいんですからきっと兄もイケメンではないか??という私の予想が的中して超イケメンさんでしたよ!

ステキな笑顔のローラの弟.JPG

二人仲良く写る写真が出回っていましたが、なんとよく似ていること!

私が発見した写真はお兄さんがおヒゲを生やしているものでしたが、ローラにヒゲをつけたらこんな感じになるであろうと想像ができました(笑)

でも男と女の場合は一卵性ではないので似ていないことがよくあるのにこの二人はとてもよく似ていますよね。

お兄さんはりょうさんという名前だそうでローラとは二卵性双生児なんですねー。

一卵性双生児の場合はどっちがどっちかわからないくらいそっくりに生まれてきますがこのお二人のように男女の場合は二卵性双生児。

私の親戚にこのタイプがいますが全く違う顔ですよ。

なのにこの二人ってそっくり。まるで一卵性みたい(笑)

ローラはバングラデシュ人の父と日本人とロシア人の母から生まれたクォーター。なるほどあの美形は納得ですね。お兄さんもイケメンさんの理由がわかります。

仲良しの二人.JPG

あの通りのキャラでおとぼけちゃんのイメージだったのでお料理とか何もできない「いまどき娘」かと思っていたんですけど、ある番組を見ていたら見た目と反して魚の三枚おろしでもなんでもサクサクできちゃう女の子でびっくりした記憶があります。

彼女に対しての私のイメージはその時にガラッと変わりましたね。

さらにバラエティ番組で時折見せる気遣いが「なんかローラって性格いいんだー。優しい子なんだねー。」と最初のイメージとかけ離れてしまいました(笑)

どうやらテレビで見せる天真爛漫なキャラや明るい笑顔とはうらはらに生い立ちはかなり複雑ということで、よくあんなに素直ないい子に育ったなーと感じてしまいます。

そういえば父親が事件を起こして逮捕されたりしたことがありましたよね。娘が芸能界で頑張ってるのに父親が足を引っ張るなんて!と思いましたが、複雑な家庭環境の中でもお兄さんや弟、妹とはとても仲良しで小さい弟や妹の面倒をよく見ていた優しいお姉さんなんですって。

おしゃれなファッションでポーズをとるローラJPG

私、この手の話にはめちゃめちゃ弱くってこういう話を聞くと胸がキューンとして「なん良い娘なの・・・」ってすぐに好感度アップしちゃうんです。

色々な騒動で突然芸能界を引退した成宮寛貴とかでも、幼い弟を必死で働いて育てた・・・って聞いた途端に「なんて良い人・・・」。

ジャニーズのアイドルグループ関ジャニ∞のメンバー横山裕の生い立ちを知ってしまったら途端に「なんていい人・・・」になっちゃうんです・・・。

なのでローラも大好きで応援してるんです♪きっとお兄さんも優しくて思いやりがある人なんでしょうね。








意外と多い!双子の男性芸能人



みなさんの周りには双子がいるでしょうか?

私の周りや身内には何組かいるので色々とおもしろいエピソードを聞くことがよくありますが、芸能界にも意外と多いって知ってました?

二人で芸能人として活躍している場合は当然わかるんですが、ローラとお兄さんのようにどちらか一方だけが芸能人で一方は一般人という場合には本人がそのことを公表しない限りわかりませんよね。

でも芸能人には意外と多いという話。真相はどうでしょう。

まずは男性から見ていきましょう!

・斉藤祥太・啓太

笑顔の斎藤翔太・啓太.JPG

・ザ・たっち

・おすぎとピーコ

二人ともが芸能界で活躍していて名前を言えばパッとわかるのは上記の方たち。

片方が一般人という方を挙げていくと大竹まことにはオサムという兄弟が、藤木直人には真人という兄弟がいるということです。

おすぎとピーコは男性の中では元祖のような存在で誰でも知ってますよね。そして驚きなのが藤木直人。ローラと同じく片方の兄弟はテレビに出ていないので知らない人も多いと思いますがあのイケメンがもう一人いるんですねー。

大竹まことも意外でしたが、やはり兄弟も彼のように毒舌で怖い感じなんでしょうか・・・。

双子の女性芸能人は?



続いては女性を見ていきたいと思いますが、芸能界には意外と多い双子、特に女が多いように思います。

女の方が生まれる確率が高いなんていうことがあるんでしょうか?

それは定かではないんですがなぜか芸能人には女性が多いです。

よく考えてみると一般人でも男よりも女の双生児の方が多いような気が・・・。

私の周りをみてもダントツで女が多いです。

・ザ・ピーナツ

元祖とも言えるこの二人。私は実際に見たことはないんですが「モスラ」で並んで歌っているのを何かで見たことがあります。

・リンリン ランラン

この二人も見たことがありませんが名前は耳にしたことがあります。

・こまどり姉妹

晩年になぜかテレビへの露出が急上昇しましたね。歌っていた若い頃は知らなくても最近はお二人でよくテレビに出演していたので見たことがある人も多いでしょうね。

・三倉茉奈 佳奈

笑顔でポーズをとるマナカナ.JPG

マナカナで有名な女優ですね。彼女たちがブレイクしたのは子役時代。NHK連続テレビ小説「ふたりっ子」に出演したことで人気が出た二人。

・蛯原友里

そっくりの双子の蛯原友里と英里.JPG

モデルとして活躍する「エビちゃん」こと蛯原友里はチャイルド・ボディ・セラピストの妹・英里がいますよね。この二人は姉妹でテレビに出演したこともあり有名ですよね。

・オルセン姉妹

かわいい笑顔のオルセン姉妹.JPG

海外ホームドラマで有名な「フルハウス」で三姉妹の末っ子・ミシェルを演じたことで知名度が上がりました。このドラマは私も大好きでよく観ていましたが、末っ子のミシェルはまだヨチヨチの赤ちゃんでめちゃめちゃ可愛かったですよね!

あのドラマでは二人が交代で出演していたそうで、その後「ふたりはふたご」「ふたりはお年頃」などにも出演しましたが、実は彼女たちは実業家として若い頃に成功されているんですよね。

さらに驚きなのは「フルハウス」に出演していた当時、まだ一歳にもならない赤ちゃんに支払われたギャラが1話で2400ドル、最終シーズンに至っては16万ドル(一人8万ドル)だったという事実!

大富豪の1歳児って・・・。

・夏帆

女優として活躍中の彼女には実は二卵性双生児の弟がいるということです。彼女たちはローラとお兄さんとは違って顔が似ていない二卵性なんですって。私の身内に嫁いできた女性はやはり二卵性の兄がいますが顔も性格も何もかも全く似ていないと言っていたのでローラのように二卵性でそっくりなのは珍しいことなのかも。

・安田美沙子

こちらも知らない人が多いと思いますが実は二卵性双生児の弟が。

・橋本環奈

彼女も二卵性の兄がいるそう。

こんな感じで意外と女性にはたくさん双生児の人がいるんですねー。

ちなみにローラの名前の由来はその昔、長年NHKで放送されていた海外の人気ドラマ「大草原の小さな家」の主人公・ローラからとったということですが、実は「大草原の小さな家」に出演していたインガルス一家の一番末っ子・キャリーを演じた子役もそうだったって!

「フルハウス」のオルセン姉妹のように、当時4歳だったリンゼイとシドニーが交代で出演していたそうですよ。

「大草原の小さな家」懐かしいですねー!ずっと観ていましたが実はどれが始まりなのか知らないです(笑)

主人公のローラがすごく小さい時から大人になって先生になり、子供が生まれるくらいまでものすごい長期間放送していましたからねー。本当に大好きでした♡

子供が双子の芸能人夫婦は?



芸能界で活躍している本人が双子という人を挙げてきましたが、続いてはこちらも意外と多い、双生児の子供が生まれたご夫婦を見ていきましょう!

幸せそうな東出夫妻.JPG

・東出昌大 杏夫妻

一番最近で記憶に新しいところではやはりこの夫婦でしょうね。2016年に二人の女の子に恵まれました。

・井上康生 東原亜希夫妻

2008年に結婚後、第一子の女児と第二子の男児に恵まれ、その後2015年に第3、4子となる女児に恵まれました。

・高田延彦 向井亜紀夫妻

子宮頸がんで子宮を全摘出した向井亜紀は米国人女性の子宮に夫の高田延彦の受精卵を移植する代理出産で男児の双生児を授かりました。当時、代理母で子供を授かったことで「分娩者が母親」という日本の法律により実子として認められないなどかなり話題になりました。

・郷ひろみ 徳武利奈夫妻

なんと還暦になってから二卵性の男児に恵まれたそう。現在の奥様とは24歳差という年齢差も話題に。しかも郷ひろみは再々婚ということです。パワフルなんですねー。

・インリン・オブ・ジョイトイ

彼女は2008年にデザイナーの男性と結婚後2010年に第一子の男児に恵まれ、その後2013年に第2、3子となる男女を出産されました。

・千野志麻

元フジテレビアナウンサーで「チノパン」の愛称で人気を集めた千野志麻アナも2008年に男児の双生児に恵まれました。千野アナはその後、第三子にも恵まれたということです。

・ブラッドピッド アンジェリーナ・ジョリー夫妻

何かと話題に上ることが多いアンジーですが、彼女も2008年に男女を授かりました。

この夫婦には4人の養子を迎えているため全部で6人の子沢山になりました。

・ジュリア・ロバーツ

ハリウッド女優のジュリア・ロバーツも実は2004年に男女に恵まれていたんですねー。この時、彼女は37歳。一気に二人の子供が授かってさぞ嬉しかったことでしょう!

・マライア・キャリー

歌姫で有名なマライアも2011年に男女の双子に恵まれました。

・セリーヌ・ディオン

2010年に二人の男の子に恵まれたセリーヌ・ディオン。それまでに4度の体外受精に失敗、一度は流産も経験するなど苦難を乗り越えて6度目にして念願の妊娠だったんだとか。

夫婦には当時9歳の息子がいましたが、過酷な不妊治療を行っても妊娠を希望していたということなのでそれはそれは嬉しかったでしょうね!

・ジェニファー・ロペス

2008年に38歳にして授かったのは男女の双子でした。

こうして見ていくと意外と多いということがわかりますねー。

近年では高齢出産や排卵誘発剤などで双子を出産する確率が増えていると聞きました。

かわいい我が子がもう一人いるのは嬉しいでしょうけど育てるのは大変そう・・・。

私自身は普通に生まれたので一卵性双生児の友人たちに聞いた色々なエピソードが不思議でならない感じです(笑)

ちなみに一卵性双生児は一つの卵子に二つの精子が受精して、一つの卵子が二つに分かれて育つので遺伝子がほぼ同じ。なので一卵性の二人は性別や血液型が一緒だったり顔などがそっくりに生まれてくるんです。

一方で二卵性双生児は二つ卵子にそれぞれ精子が受精して別々に育つので遺伝子が違う兄弟が生まれます。なので性別が違ったり、血液型や顔なども全く似ていないということなんですね。

双子を妊娠する確率を上げる食べ物とは?



何かを見つめる双子.JPG

私は子供を授かるのは「神のみぞ知る」という感じで自分でコントロールできるものじゃないと思っていました。

例えば男がいいとか女がいいとか、双子が欲しいとか・・・そんな理想は女性なら必ず思いますよね。

でも授かる命は自分の思い通りにはならないと思っていました。

ですが、医療が発達して色々な研究が進んだ現在では双子を妊娠する確率を高めることができると言われている食べ物があるんです。

ただ、絶対ではなく確率を上げることができるというだけなので、必ず授かるかというのは不明です。

昔は多胎児を妊娠する確率が高いのは不妊治療をして授かった場合や家系で体質的に多胎児を妊娠しやすいということがよく見られましたが、近年では双子が欲しい!という人におすすめの食べ物があるということなんですね。

例えば動物性食品や豆類などの複合炭水化物と言われる食品、タロイモや山芋、カルシウムを多く含む食品を積極的に摂取することで確率を上げることができると言われています。

ただ、私の個人的な考えとしては、これらの食べ物は子供がお腹に宿る時や妊娠中にはどんな女性にも欠かせない食べ物ばかりですので、これをせっせと食べたからといって念願の双子が授かるかというのはナゾですね・・・。

そして、葉酸のサプリメントが効果的という情報も。

葉酸というのは受精卵の着床を促す効果があるということで子供に恵まれずに悩む女性が取り入れている栄養素ですが、実はこの葉酸を摂取することで双生児を妊娠する確率を上げることができるそう。

実際にオーストラリアでこのサプリメントを取り入れていた女性は取り入れていない人に比べて双生児を妊娠する確率がグンと高くなるというデータがあるそうです。

しかもこの葉酸はサプリメントで摂取するのが手軽でおすすめですし、サプリメントはドラッグストアで簡単に入手できるので試してみるのもいいかもしれませんね!

私の周囲にも子供に恵まれなくて悩んでいる人が葉酸のサプリメントを摂取していると言っていました。

こんなに簡単な方法でもしかして念願の双子が授かったらこんなに嬉しいことはないですよねー!

ある情報によると、高齢出産の人に多胎児を妊娠する人が多いとありましたが、確かに海外の女優は30代後半の出産が多いですよね。

先ほども言いましたが私のように普通に一人で生まれてきた人にとっては双子の世界はものすごく神秘的ですよね。

私の友人に一卵性双生児が二組、身内に二卵性双生児が一組いますが色々な不思議エピソードを聞かせてもらってます。

一卵性双生児の友人の場合ですが、例えば買い物に行くと必ず妹も同じお店に買い物に来ている、夏に子供をプールに連れて行くと妹も子供を連れて来ている、電話をかけようと思っていると必ずかかってくる、食べたいと思うものが同じなど。

おかげでこの姉妹は全く約束しなくてもいつでも会えるそうなんですよ。

さらに、彼女が具合が悪いと片割れの妹も具合が悪いとか・・・。二人とも、すでに結婚して別々に暮らしているにもかかわらずですよ。びっくりですよね。

この姉妹は一卵性双生児なので顔も声も見分けがつかないくらいよく似ているんです。

ただ、この姉妹で違うのは友人がサバサバしたタイプでどちらかというと男っぽい感じに対して、片割れの妹は女子力満載でフリフリしたタイプ。

なので例えばどこかで片方に会うと

「あれ?〇〇ちゃんだけどなんとなく雰囲気が違うような・・・」

みたいな感覚になるんです。

そして、お腹の中からずっと一緒で、一つの卵が分かれて育ったということでもしかしたら一人として生まれてくるはずが二人に分かれて生まれたせいか、二人でいるのが一番自然で安心するということです。

だから姉妹がものすごく仲良しで、ほかの人は立ち入れない不思議な絆があるということです。

何もかもそっくりということを良く聞いていたので、もしかして男の人の好みも同じで一緒の人を好きになったりするんじゃないか?とか、一人の男性を取り合いしたことがないか?とか、お互いの旦那さんは二人を間違えることがないか?とか質問ぜめにしたことがありました(笑)

だって、同じ顔がもう一人いるということは、旦那さんは片割れを好きになる可能性があるということかな?って思いませんか?

友人は妹とは男の人の好みが違うから同じ人を好きになることはなかったと言っていましたが。

一方、二卵性で生まれたという、嫁いできた女性は片割れとは顔も全く違うし似ているところがあまりないと言っていました。

ただ、やはり兄弟の仲はすごくいいということでしたよ。

双子って私もちょっと憧れて、欲しいな〜なんて思ったことがありましたが、今や多胎児妊娠もコントロールできてしまう時代になったんでしょうかね〜。

ですが、周りで見ているとかわいくていいね♪と思いますが、実際に同時に二人の子供を育てるというのは想像以上に大変なんだろうなーとは思います。

何しろ、子供二人が同時にグズって泣き出したりするみたいですからねー。一人でもグズり始めると大変なのに、それが二人同時にって、考えただけで大変ってわかりますよね。

まあ、その分可愛さも二倍なんでしょうけどね♡

ということで話がかなり脱線した感がありますが、今回は「ローラって双子なの?意外と多い!双子の芸能人(男女別)」でお届けしましたー!









共通テーマ:芸能
前の1件 | - 芸能人情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。