So-net無料ブログ作成

カテゴリー:人気ランキング

人気ランキング ブログトップ

【最新版】年代別人気女優ランキング2016(10代・20代・30代・40代) [人気ランキング]

のんのんです!今回のテーマは「【最新版】年代別人気女優ランキング2016(10代・20代・30代・40代)」です。

残すところあとわずかで2016年が終わってしまいますね。一年って長いようであっという間に過ぎてしまいますよね。








12月に入ると楽しみにしていたドラマがどんどん最終回を迎えてしまうのでちょっと寂しい気分になってしまいます。本日は今年人気があった女優や大ブレイクした芸能人をご紹介したいと思います。

2016年年代別人気女優ランキング10代・20代編



ランキング画像.jpg

ではまずは10・20代の年代で2016年に人気があったなーと思える女優を見ていきたいと思います。

新垣結衣

20代の女優としてはもともとどの年代からも人気のあった新垣結衣ですがドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でさらに人気が高まりましたね。ガッキーの新妻ぶりや「逃げ恥ダンス」がかわいいと評価アップでした。

井上真央

「花より男子」でヒロインの牧野つくしを演じ人気が急上昇した女優ですが相変わらずの人気ぶりですね。私生活では「花より男子」で共演したアイドルグループ嵐の松友潤との交際が長年ささやかれて、来年は結婚か!?と話題になっていますよね。

さらにこの年末にきて井上真央が事務所をもともと所属していた「セブンス・アベニュー」から岸部一徳が所属する「アン・ヌフ」に移籍ことを発表しました。

広瀬すず

お姉さんの広瀬アリスと一緒にバラエティー番組に登場することも度々ありましたね。綾瀬はるかさんと姉妹を演じた映画「海街diary」では新人俳優賞を受賞。今年は映画「ちはやふる」で初主演を果たしました。

武井咲

タッキーこと滝沢秀明と共演したドラマ「せいせいするほど、愛してる」が話題となりました。

本田翼

昨年、月9ドラマ「恋仲」でヒロインを演じた本田翼はもともとはモデルでデビューしその頃から笑顔がかわいいと人気がありました。

その後じわじわと人気が高まりトーク番組「A-Studio」で鶴瓶のアシスタントを務めていたりしましたが、演技の面では下手だという評価が多かったですよね。

それが、今年出演したドラマ「地味にすごい」では演技が上手になったと話題になっていました。確かに今までは笑顔炸裂で元気少女のイメージでしたがこのドラマでは少しクールな役柄だったので新しい魅力が発見できたのかもしれませんね。

10・20代で2016年中に良くテレビで見かけて旬を迎えていると思える女優を挙げてみました。ランキングにするには難しいので管理人の私感ですが(笑)







年代別人気女優ランキング30代・40代編



人気ランキング .jpg

北川景子

今年、30歳を迎えてキレイ度が増した北川景子。今年はミュージジャンのDAIGOと結婚し幸せムード満載でしたよね。

これまでも月9ドラマ「HERO」でヒロインを演じたりと人気の高い女優でしたが今年主演を務めた「家売る女」が高視聴率ドラマとしてかなり話題になりました。

プライベートも幸せ満載、仕事も充実と今年は北川景子にとって忘れられない年になったんじゃないでしょうか。

以前の北川景子はあまり愛想がいいタイプじゃないような印象でしたが、ある時から雰囲気が柔らかくなり笑顔も増えて美しくなってきたような感じがしますが、もしかしたらDAIGOとお付き合いするようになったことが関係しているんでしょうか。

石原さとみ

もともと人気がある女優ですが今年30歳を迎えてさらに魅力に磨きがかかっていますよね。昨年末には「なりたい顔No. 1」に選ばれましたが今年もさらに大活躍の一年でした。

先日、最終回を迎えたドラマ「地味にすごい!校閲ガール・河野悦子」もかなり好調で、新垣結衣主演の「逃げるは恥だが役に立つ」とガチバトルを繰り広げました。

綾瀬はるか

12月公開の映画「海賊と呼ばれた男」に岡田准一演じる国岡鐵造の妻役を演じていますよね。

今までも大人気の女優ですがその勢いは止まることはありませんね!

吉田羊

遅咲き女優と言われていますが2014年に月9ドラマ「HERO」に出演し女性検事・馬場礼子を演じたことで知名度が高まり代表作のひとつとなりました。その後、数々のドラマやバラエティー番組に出演し今年フジテレビ「レディ・ダ・ヴィンチの診断」で初主演を果たしました。さらに、13社ものCMに起用され晴れてCM女王となりましたが確かにいろんなCMで見かけますよね。

そういえば吉田羊は年齢不詳というか、非公開ということですが実際の年齢は42歳なんだそうですよ。でも彼女はキャリアウーマンの役もお母さんの役もできる演技派女優なのでどんな年代の役もこなせると思いますよねー。

石田ゆり子

現在、話題沸騰中の新垣結衣主演「逃げるは恥だが役に立つ」で主人公の伯母さんの役を演じる石田ゆり子。彼女が主演のガッキーと並んでめちゃめちゃかわいいと話題になっています。ドラマでは男性経験のない独身キャリアウーマンの役を演じています。20代の新垣結衣と比べても引けを取らない可愛さですがドラマの設定だけじゃなくプライベートでも独身でキャリアウーマンの石田さん。男性からはかなりモテると思いますよね。

といったメンバーを挙げてみました。ランキングというか完全に私の個人的な好みになってしまいましたがテレビで良く見かけるな〜と感じるのは人気があるということで間違いないでしょう(笑)

30・40代で人気がある女優はみなさんきれいな人ばっかりで憧れますよねー。

2016年一番ブレイクした芸能人は?



ブレイクランキング.jpg

ここまでは2016年に人気があった女優ランキングを年代別で見てきましたね。年代別ランキングといっても完全な私の個人的な私感で「この人人気あったよねー」と思える10・20・30・40代ランキングでしたが、ここからは2016年にブレイクした芸能人を挙げていきたいと思います。

こちらは年代別ランキングではなくジャンル別ということでお伝えしていきましょう。

2016年 女優ブレイクランキング

高畑充希

高畑充希はミュージカルでピーターパンを長年演じているというイメージが強い女優でしたが最近は連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で主役を演じるなど大活躍でした。

波瑠

波瑠も連続テレビ小説「あさが来た」でヒロイン・白岡あさを演じたことからブレイクしました。その後、嵐の大野智が主演のドラマ「世界一難しい恋」で大野くんに惚れられてしまうヒロイン役を演じたり、24時間テレビのパーソナリティーに抜擢されたりとテレビで良く見る女優です。

かつては台詞もない役などを演じていた時期もあったようですが、2013年には鶴瓶のトーク番組「A-Studio」でアシスタントを務めたこともありました。

広瀬すず

もともとはモデルとして芸能界デビューしていた広瀬すずですが、今年公開され映画「ちはやふる」で主演を演じるなどかなり人気が出ましたねー。バラエティー番組にも引っ張りだこで女優として話題になる以外にも失言が飛び出すことでもかなり話題に。広瀬すずよりも先に芸能界デビューしていたお姉さんの広瀬アリスと一緒に度々バラエティー番組に出演しています。

土屋太鳳

ドラマ「IQ246〜華麗なる事件簿〜」に主演するほかCMにも主演するなど大活躍でした。

二階堂ふみ

女優の宮崎あおいに似てると話題になった時もありしたが最近の二階堂ふみはかなりイメージチェンジした感じがしますよね。今年はバラエティー番組に出演するなどブレイクしていました。

ここに挙げた以外にも清水富美加や松岡茉優もブレイクしていましたねー。

松岡茉優は女優としてかなり知名度が上がった一年だったと思いますし、清水富美加は女優としての活動だけじゃなく不思議ちゃんなキャラクターでバラエティー番組に度々出演されていました。

10・20・30代の活躍が目覚ましいといったランキング結果ですので今後の活躍も期待したいところですね!

2016年 俳優ブレイクランキング

菅田将暉

今年ブレイクしたのは女優だけじゃありません。俳優も大ブレイクした人が数多く存在しています。

中でも特に大ブレイクしてテレビで見ない日はないという印象だったのが菅田将暉。

私のイメージとしては石原さとみ主演のドラマ「地味にスゴイ」で石原さとみの相手役・幸人を演じているイメージしかありませんでしたが、良く見るとCMにもすごいたくさん出ているんですね。

そもそも「地味にスゴイ」を観るまでは菅田将暉を知らなかったんですが、auのCMで子だくさんの鬼ちゃんをやっているのが彼だとは全く知りませんでした(笑)

ほかにも「グランブルーファンタジー」や「1UP」のCMにも登場しているんですね。

バラエティー番組にもたくさん主演して本当に大活躍の一年でした。どんな役柄でもこなしてしまうカメレオン俳優と言われている菅田将暉。来年以降も活躍を期待したいです。

坂口健太郎

月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」や「重版出来!」などドラマや映画に引っ張りだこの坂口健太郎は高畑充希主演のNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演したことから知名度が上がったと言われています。

2016年 芸人ブレイクランキング

メイプル超合金

芸人はその年にブレイクする人たちがコロコロ変わるジャンルですよね。今年はメイプル超合金が大ブレイクでした。
お笑いのネタでブレイクというよりは二人のキャラがウケてブレイクした芸人でしょう。ミスマッチなコンビもインパクトが強いですよね。ちなみに安藤なつは大迫力の見た目からは想像できませんがものすごく女子力が高く、実際に料理もとても上手なんだそうです。

さらに男性からモテモテで男が切れたことがことがないばかりじゃなく二股とかもあったりしたそう。

一方、カズレーザーは金髪に真っ赤な服で見た目めちゃめちゃ目立ちますが、実は高学歴なんだとか。

この二人はコンビでもピンでも活躍できる芸人なんですねー。

ピコ太郎

突然恐ろしい勢いでブレイクし始めた「PPAP」のピコ太郎。その活躍ぶりは目を見張るものがありますが正体不明でナゾの人物ですね。

もともとはジャスティン・ビーバーが自分のtwitterでお気に入りだと紹介したことから大ブレイクしたそう。

最近では数々のバラエティー番組に登場していますが、正体はお笑い芸人の古坂大魔王だと言われていますね。さらに奥さん(タミさん)78歳で2年前に結婚したと発言して話題になりました。

しかも奥さんのタミさんはバツ3でご令嬢とか・・・。

これが事実なのかはわかりませんがネット上では「設定だろ〜」と信じている人は少ないようですね(笑)

この年末にきて新曲を発表したということですので来年も引き続き頑張って欲しいですね。

トレンディーエンジェル

M-1グランプリで優勝してから人気が出たコンビですよね。特に斉藤さんはどの年代にもウケて大ブレイクしています。

横澤夏子

女芸人ではトップで今年人気になりましたよね。お笑い番組だけじゃなく、バラエティー番組やトーク番組にも数々出演して毎日どこかに必ず出ているというイメージの芸人です。

オリエンタルラジオ

一時期ブレイクしたオリラジですが、今年は新しいリズムネタ「パーフェクトヒューマン」で再ブレイクしました。

チャラ男が売りだった藤森が某アナウンサーと熱愛発覚してから急に人気がダウンしたということがありましたが、その某アナウンサーと破局しチャラ男復活で再ブレイクを果たしましたね。

こんな感じで今年ブレイクした芸能人を挙げてみましたが、ほかにも突然現れてブレイクしたりゅうちぇるも忘れてはいけないでしょう。ジャンルとしては芸人でいいと思いますが、さんまの番組でペコの彼氏として登場してからものすごい勢いでブレイクしましたよね!

今はテレビをつければどこかにりゅうちぇるがいるという感じですが、実は私も好きなんですよね(笑)

そして番外編として、近年、日本でも大人気の韓国の若手俳優についてもお伝えしましょう。

韓国ドラマは世の女性たちがハマる人続出ですよね。私自身はハマると見続けてしまう可能性があるのであえて観ないようにして避けてきましたが、あまり興味がなかった人も一度見始めてしまうとすっかりハマってしまう人が多いですよね。

少し前の韓流ブームが巻き起こっていた時代には年配の主婦層がハマる人の代表格だったような気がしますが、韓流ブームの大波が去った今でも人気があり、ハマる世代も年配の主婦層から若年層までかなり広範囲に広がりを見せている模様。

どうしてこんなに日本人の心を掴んでしまうのか、不思議じゃありませんか?

理由として挙げられるのはドラマに出てくる若手の俳優がかっこいい。韓国ドラマに出てくる俳優はいかにも優しそうでさわやか。まるで自分に好意があるのかと勘違いするくらいの優しげな笑顔の人が多く、世の中の女性たちがうっとりしてハマっていきます。

そして純愛ラブストーリーが主婦たちのハートをきゅんきゅんさせてしまう、ドラマで繰り広げられる人間関係がこれでもかというくらいドロドロしていてその後の展開を知りたくなる、悲劇すぎる主人公が不幸から立ち直る姿を応援したくなるなどが挙げられますよね。

韓流ブームの先駆けとなったのはヨン様と呼ばれる俳優ペ・ヨンジュンが出演していた「冬のソナタ」ですね。

そして現在は若手の俳優が活躍していますが、ソ・ガンジュン、イ・ミンホ、パク・ソジュン、ソン・ホジュン、チュ・サンウクなどそれは多くの俳優が活躍しています。

彼らに共通する点は高身長ということと、甘いマスクで女性を魅了することですよね。

確かに、スラッと背が高い甘いマスクの男性に甘い言葉を囁かれるというのは主婦の心を鷲掴みにしてしまうかもしれません。

そして、ヒロインとして登場する若手の女優も美女が多いですね。どの女優もきれいな上にお肌つやつや。主婦がお手本にしたくなる気持ちはわかりますね。

私はベタなラブストーリーが大好きですぐにハマってしまう性格で韓流ドラマは絶対にツボだということがわかっているのであえて封印していますが魅力的ですよねー。

以上、番外編ということで日本でも人気の韓国の俳優について少し触れました。

というわけで、「【最新版】年代別人気女優ランキング2016(10代・20代・30代・40代)」を管理人の個人的な意見満載でお届けしましたー!








共通テーマ:芸能
人気ランキング ブログトップ