So-net無料ブログ作成
検索選択

カテゴリー:衣装・ファッション

衣装・ファッション ブログトップ
前の1件 | 次の1件

石原さとみと新垣結衣の衣装が丸かぶり?共演経験は? [衣装・ファッション]

管理人のんのんです!

本日のテーマは「石原さとみと新垣結衣の衣装が丸かぶり?共演経験は?」です。

2016年秋クールで放送され話題となった「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」と「逃げるは初めてだが役に立つ」。両番組とも高視聴率を叩き出し主演女優が同年代ということもありライバル番組として取りざたされることましばしばありましたがその人気ぶりはかなりのものでした。









この2番組で面白い現象が起きたと話題になっているということですので探ってみたいと思います!

石原さとみと新垣結衣の衣装が丸かぶり?真相は?



校閲ガールの石原さとみ.jpg

2016年後半に放送されたドラマは人気作の宝庫となりましたよねー!

米倉涼子主演の「ドクターX」は予想通り相変わらずの高視聴率でしたし大御所とも言える「相棒」も変わらずの人気作。

織田裕二主演の「IQ246」や菅野美穂の復帰作となる「砂の塔」など数々の話題作が放送され毎週観る番組が目白押しということになりました。

中でもよく話題になっていたのが新垣結衣主演のTBS「逃げるは恥だが役に立つ」と石原さとみ主演の「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」ですよね。

両番組とも同年代で男性からも女性からも人気がある女優が主演ということで放送開始から何かと比べられていましたね。

最終的に視聴率バトルでは新垣結衣主演の「逃げるは恥だが役に立つ」が優勢という形で終わりましたがその理由はドラマ内で主人公の森山みくりと星野源演じる津崎正匡がほかのキャストと一緒に踊る「恋ダンス」にあるかもしれませんね。

恋ダンスを踊る新垣結衣.jpg

この「恋ダンス」は社会現象にもなるほど人気が出て、子供たちだけじゃなく大人が忘年会などで踊るという場面が繰り広げられていました。

特に「恋ダンス」を踊る新垣さんのかわいさがハンパない!とすごい人気でした。

一方、石原さとみ主演の「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」はおしゃれ大好き女子の役ということで毎回登場する衣装が話題になりました。

舞台もファッション雑誌の校閲部ということで、石原さんの着用する衣装のほかにメイクや髪型も毎回見どころのひとつとされていましたよね。

そんな中、放送される石原さとみと新垣結衣がドラマ内で着用した衣装が丸かぶりしていることが判明!

そんなことが本当に起きるかと思うような珍事件ですが真相は?

実際に全く同じ衣装で登場している回があるんです。

しかも、丸かぶりしているのがよりにもよって同じ週に放送された作品なんだそう。

その放送回の二人の丸かぶり衣装を見てみると、石原さとみの「地味にスゴイ」第9話で河野悦子が着用する衣装と新垣結衣の「逃げるは恥だが役に立つ」第8話で森山みくりが着用する衣装のパンツ。

石原さとみのかわいい部屋着姿jpg

「The Dayz tokyo」というブランドのものでピンク色のベロア生地のパンツです。

海辺で散歩する新垣結衣.png

石原さんが衣装で着用したのは河野悦子が部屋でくつろぐ部屋着としてでした。悦ちゃんはおしゃれ女子なので部屋着もめちゃめちゃおしゃれでかわいかったんです。「地味にスゴイ」ではこのパンツは何度か登場していました。

撮影中の石原さとみ.jpg

この衣装を「逃げるは恥だが役に立つ」で森山みくりも着用して丸かぶりしていると視聴者が気がついたんですね〜。

確かにベロア生地の洋服は今期のトレンドですのでどこのお店に入ってもまず目につくアイテムではありますよね。

実際に石原さとみや新垣結衣が着用した衣装は「TThe Dayz tokyo」のブランドでお値段もなかなかのものですが、これとよく似た衣装がGUなどにも売っているらしいです。

今期のトレンドということで、衣装として採用したらライバル番組と丸かぶりしてしまったというのが真相なんじゃないでしょうか(笑)

それにしてもカラーまで丸かぶりとは・・・。あんまり起こることがない珍事といってもいいでしょうね。

どちらも秋クールで大人気のドラマということで、石原さとみと新垣結衣が丸かぶりしたこのベロアのパンツをかわいいと入手する人続出のよう。

主演女優の二人の衣装が丸かぶりもかなり珍事ですが、さらに世の中にこのベロアのパンツを着用したおしゃれ女子をあっちこっちで見かけるというのもかなりの珍事でしょうね(笑)

ですがこのような珍事はこれまでにもいくつか報告されているようです。

例えば紅白歌合戦の出場記者会見に登場した欅坂46のメンバーが着用している衣装と、一緒に登場したKinKi Kidsの堂本剛の衣装の色味がそっくりだったという例もありますが、さらにすごいのは同じ番組で全く同じ衣装がかぶったという例も。

これは「ノンストップ」に出演したハイヒールのリンゴと千秋の衣装の珍事で、生放送番組で衣装が丸かぶりしたのは初めての出来事かもしれないということでした。

この時の二人のコーデはグレーのジャンパースカートで、色も同じでポケットや襟についている飾りなどのデザインも全く同じスカートを着用して登場したそう。

打ち合わせしたわけでもなく、全くの偶然でこうなってしまったようですが、女性共演者の衣装がかぶるのはNGということで通常は後輩の千秋が着替えることになるようですがこの時には気付いたのが本番前だったこともありそのまま出演したそうですよ。










石原さとみと新垣結衣の共演経験は?



石原さとみも新垣結衣も男性からも女性からも支持される女優ですよね。

新垣さんのプロフィールを簡単にご紹介しましょう。

笑顔が魅力的な新垣結衣 .jpg

本名 新垣結衣

生年月日 1988年6月11日(28歳)

出身地 沖縄県那覇市

血液型 A型

身長 169cm

ガッキーのニックネームで知られる新垣さんは高身長であるということでも有名ですよね。

公式には169cmと発表されていますが整体に通ったことで年々身長が伸びていると話していることもあり実際には170cm超えじゃないかということも囁かれているんですね。

テレビで見る彼女のかわいい顔からはそんなに背が高いイメージが湧きませんが実際に男性タレントと並んで立つと身長差があまりないということでも身長170cm超えだと噂される理由なんでしょうね。

今回、ライバルとして視聴率バトルを繰り広げた石原さとみとは年齢も近く、人気もいい勝負といったところですがこれまで二人が共演を経験したドラマや映画は存在していないようですね。

そもそも二人共主役級の女優ですのでもしも共演するとなるとバチバチのガチバトルになってそれはそれは恐ろしいことになるかもしれません。

なのでこれまで共演経験はないということになりますが、芸能界の中には共演NGと言われる人がいますよね。

これは石原さとみにも新垣結衣にも存在するはずですね。

新垣結衣が共演NGと言われているのは女優の戸田恵梨香なんだとか。

理由は以前共演したドラマ「コードブルー」で女優魂が強い戸田恵梨香が新垣結衣に「チャラチャラ歌ってるんじゃないわよ」と噛み付いたことなんだそう。

新垣さんはもともと人見知りがひどいということもあり、戸田恵梨香のこの発言を聞いてすっかり萎縮してしまったそうです。

戸田恵梨香は新垣さんとはかなりタイプが違うイメージで気が強そうに見えますよね。この場合は共演経験がきっかけになり戸田恵梨香が新垣さんのことをあまり好きじゃないという感じのようですが実際にはどうなのかというのは定かではありません。

一方で石原さとみと共演NGな芸能人はというと、あるドラマで共演経験したことから仲が悪くなったと言われているのが女優の相武紗季。

これはどうやら石原さんよりも年上の相武紗季が、自分よりも演技力もありかわいいということへの嫉妬心からだと言われています。

また「家売る女」で主演を演じた北川景子とも共演NGと言われていますが、こちらは事務所同士の話のようです。北川景子はミュージシャンのよDAIGOと結婚してから笑顔が増えてさらに魅力的になった印象ですよね。

このように巷では不仲説が囁かれる関係の芸能人がたくさんいますが、これが全て事実かというのは定かではありませんね。

実際、新垣結衣と共演NGと言われている戸田恵梨香は実は仲良しだという説もありますから。

新垣結衣も共演者キラー?星野源が彼氏なの?



星野源と仲良しの新垣結衣.jpg

石原さんがこれまで共演経験のある俳優とことごとく熱愛疑惑が囁かれて「共演者キラー」と呼ばれていることは有名な話ですが、実は新垣さんも同じく共演経験のある俳優と恋人に発展しているという経緯があるそうなんです。

新垣さんはドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で共演した星野源とかなりいいムードになっているという噂が囁かれているんです。

二人はドラマの中で夫婦役を演じて微笑ましいラブシーンを好演しましたが、実際に撮影中にも二人が仲良くヒソヒソ話をしている場面があったそう。

また、星野源は番宣のために出演した中居正広の「金スマ」で新垣さんにメロメロな様子で「かわいい」と本音を言ってしまうという場面もありました。

中居正広からの質問にデレデレのニヤケ顔で彼女の撮影時のかわいい様子を語る星野源はすっかり彼女の魅力にやられてしまったひとりと言えるかもしれません。

新垣さんは共演経験のある俳優だけじゃなく、世の中の男女にまんべんなく人気がありアンチが少ない女優だと言われていますね。

理由は作ったかわいさではなく自然に出てくるかわいさでイヤミがないという点でしょう。

ぶりっ子でかわいさを演出するタイプは男性からは人気があるかもしれませんが女性からはイヤがられる傾向にありますが、新垣さんのかわいさは爽やかでナチュラルということで不動の人気を得ているようです。

「金スマ」では星野源と付き合ってる疑惑を思いっきり否定していた新垣さんですが、実際のところはわかりませんよね。

ですが共演した俳優がことごとく魅了されてしまうというのは事実のようで、これまで熱愛疑惑が囁かれた歴代彼氏はほとんどが共演経験のある俳優です。

例えば以前映画「恋空」で共演した三浦春馬と熱愛疑惑が報道されたり、「全開ガール」で共演した関ジャニ∞の錦戸亮との熱愛疑惑が報道されました。

特に錦戸亮とはかなり信憑性がある情報だったようで、一時は同じマンションに住んでいると言われていた時もありました。

錦戸亮が彼氏疑惑はのちにジャニーズ事務所から圧力がかかり破局したと伝えられています。

三浦春馬との噂は錦戸亮との破局を迎えてから交際を開始したと伝えられていましたが長続きすることなく破局したという噂でした。

さらに「リーガルハイ」や「掟上今日子の備忘録」で一緒だった岡田将生との噂もありましたが、これは岡田将生がバラエティー番組などで「ガッキーが好き!めっちゃかわいい」と発言したりと大絶賛で、二人は実際に仲良しで二人で飲みに行ったりする様子が目撃されたりしているようです。

ただ、こちらは彼氏という関係ではなく二人が気が合って仲良しだっただけのようです。

彼女はあのかわいい容姿で多くの男性が魅了されてしまうようで、一方的にグイグイアプローチされる場合もあり、綾野剛がかなり積極的にアタックされていた時期もあったようです。ただ、あまりにもしつこすぎて不仲説が出てしまうといった事態に陥ってしまったようです。

新垣さんは普段の話し声がすごく小声のようで、かなり近づかないと聞こえないため話をする時には接近する必要があり、この「小声作戦」も男性がやられてしまう理由にあるのかもしれません。

一方で現在の彼氏かと噂されている星野源にも熱愛疑惑が報道されたことがあるようで、そのお相手として名前が上がっているのがaikoですね。

ラブラブデート現場をスクープされたこともあり、信憑性が高い情報でしたが星野源がくも膜下出血で倒れ、病気を克服して復帰した後に破局報道が流れました。

彼が闘病中は献身的に看病していると伝えられ、いよいよ結婚間近か?と噂されるも破局。

そしてその後に熱愛疑惑が報じられたのが女優の二階堂ふみですね。

ですが二階堂ふみとの情報はaikoの時と違ってスクープ写真もなく彼女の方の事務所から友達だという情報があることからあまり信憑性が高くないと思われます。

事実、二階堂ふみとの熱愛疑惑が浮上したあとに星野源が出演したミュージック・ステーションにaikoも一緒に出演し、二人が同じポーズを取り仲良しをアピールしているように見えたことなどから当時は二人がまだ付き合っているんじゃないかという噂が流れていました。

今回のドラマで夫婦役を演じたことで新垣さんと星野源が撮影の合間でもかなり仲良しでべったりな場面を目撃されているというのは事実のようですが、果たして二人が恋人関係にあるのかというのはこれまでの歴代恋人の情報でもわかるように事実とは異なる情報の可能性もあるということですよね。

ただ、新垣さんは共演した男性陣からかわいいと絶賛されることは事実ですのでその中で恋愛関係になる男性が現れてもおかしくないですよね。

石原さんの場合も同様ですが、彼女たちに限らずドラマや映画で恋人役を演じるとプライベートでも熱愛疑惑が浮上する例がこれまでも数多く取り沙汰されています。

石原さんも「地味にスゴイ」がスタートした当初、以前「5→9〜私に恋したお坊さん〜」で恋人役を演じた山下智久と密会が報道されたのが記憶に新しいところです。

さらに「地味にスゴイ」で恋人役を演じた菅田将暉とも噂になりかけた時がありましたが、このようなロマンスの話題で世間が賑わうと放送されるドラマも注目を浴びることが多いため、熱愛疑惑も悪いことばかりではないということでしょうね。

ということで、今回は「石原さとみと新垣結衣の衣装が丸かぶり?共演経験は?」でお届けしました!









共通テーマ:芸能
前の1件 | 次の1件 衣装・ファッション ブログトップ