So-net無料ブログ作成

カテゴリー:衣装・ファッション

衣装・ファッション ブログトップ
前の1件 | -

石原さとみが月9ドラマで着用したダニエルウェリントンってどんな腕時計? [衣装・ファッション]

ブログ管理人のんのんです!

本日は石原さとみが月9ドラマで着用した腕時計ダニエルウェリントンについてお伝えしようと思います。










腕時計には全く興味がなく、必要とすることも全くない私ですがこのブランドの時計が人気急上昇しているという情報をキャッチしたので探ってみたいと思います!

石原さとみが月9ドラマで着用した腕時計が人気!



腕時計を着用している石原さとみ.PNG

石原さとみが主演を演じた月9ドラマといえば2015年に放送された「5→9〜私に恋したお坊さん〜」でしたね。

私自身も毎回楽しみに観ていたドラマですが、あれからもう一年が経っているのにまだまだ記憶に新しいところです。

なにしろこのドラマでは相手役がジャニーズの山ピーこと山下智久でしたからね!

大物同士の共演ということでかなり話題になりました。すでに一年という月日が経っているのにかなり鮮明な記憶が残っているのはつい数ヶ月前に二人のロマンスが報道されたからでしょうか?

ストーリーはラブストーリーには違いないんですがコメディタッチで男女のドロドロ感は全くなく、毎回愉快に楽しめる作品だなと思っていました。

石原さとみさんの役柄は英会話教室の先生という設定でしたが、私は彼女が英語が得意だということを全く知らなかったので、ペラペラ喋っていうことにかなり驚いてしまいました。

でも後から知ったことですが英会話のAEONに通っているんですってねー。そういえばAEONのCMにも出演していますし。どうりでペラペラなわけです(笑)

石原さとみさんはこれまでにも数々の作品にも出演していますが、毎回着用する衣装や小物、アクセサリー、メイク、髪型など話題になっていますよね。

今回はこの月9ドラマで着用していた腕時計がかなり話題に。

腕時計って私はあまり興味ないのでブランドとかよくわからないんですが、そんな私でも知ってるのはロレックスとかG-SHOCKとか・・・そのくらいならなんとか。

でも石原さんが着用した時計はダニエルウェリントンというブランドのものなんだそう。

この時計がドラマで使われてから一気に人気が高まっているということなんです。

この時計は月9ドラマで着用される以前から静かに人気が高まっていた商品で、そこに石原さとみさんが着用したことでググッと拍車がかかった様子。

確かに今回の腕時計だけじゃなく、ドラマや映画で大人気女優が着用した衣装やバッグなど小物でも、メイク道具でもテレビで流れたとなると瞬く間に大人気になってあっという間に完売!となってしまうことはよくあることですよね。

例えば石原さとみさんが出演したドラマ「失恋ショコラティエ」で彼女が着用したワンピースが完売したり、「地味にスゴイ!」で使用された衣装のベロアパンツが爆発的に人気が出たりしました。

このように女優が着用すると売れ行きに多大な影響を与えるわけですが、今回もダニエルウェリントンの腕時計が話題沸騰なんだとか。

ということでダニエルウェリントンの人気が急上昇した理由や詳細情報などお伝えしていきましょう。










ダニエルウェリントンってどんな腕時計?特徴は?



ブランド物の腕時計.JPG

石原さとみさんが主演した月9ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」で着用したことから人気急上昇しているダニエルウェリントン。

作品の中では英会話教室の先生役というキャリアウーマンを演じている石原さとみさんが仕事シーンで着用し、そのオフィスコーデが可愛いとかなり話題になりました。

英会話を教えるシーンに使われるため、このダニエルウェリントンの時計はドラマ内でほぼ毎回登場していました。

私はこのドラマで彼女が生徒たちに英語を教えているシーンが大好きでしたが、特に山ピー演じる星川高嶺と石原さん演じる桜庭潤子が英語でやり合うところが大好きでした♡

キャリアウーマンには必須アイテムの腕時計ですが、このブランドはオフィスだけじゃなくさまざまな場面で活躍できる特徴があるんです。

そもそもダニエルウェリントンってどんなブランドかということがわからない人も多いと思いますのでご紹介しましょう。

ちなみに私もこのブランドの名前は初めて聞いて、どの国のものなのかということすらも知らなかったんですが、実はかなり以前から静かな人気を集めていたということなんです。

このダニエルウェリントンは2011年に創設されたスウェーデンで生まれの時計です。

2011年ってまだ新しいメーカーなんですね。

日本では原宿を中心に人気が広がっているということです。

日本ではまだ知名度がそれほど高くないブランドですが海外ではすでにかなり人気があり創設されてからグングン人気が高まっているということです。

日本では石原さとみさんがドラマで着用したことからさらに知名度が上がり、若い世代を中心に広がりを見せているんですが、このダニエルウェリントンの特徴はかなりシンプルという点。

コテコテしたデザインがされていないので飽きがこないということやどんなファッションも邪魔しないオシャレさでシーンを選ばずに使えるという点が評価されているんじゃないでしょうか。

石原さんが着用しているところを見てもわかるように文字盤がかなり大きめに作られているのもこの時計の特徴ですが、何と言っても一番はベルトの交換が女性でも簡単にできるという点でしょう。

バリエーション豊富な腕時計.PNG

季節やコーデ、シーンに合わせてベルトを交換することで、カジュアルにもオフィスにもマッチするため使い勝手は最高。

さらに年齢層も文字盤がシンプルにできているからこそ幅広く使えるという点も人気が急上昇した理由でしょうね。

ベルトの種類もかなり豊富で、ドラマで石原さとみさんが着用したものはクラッシックというレザータイプのブラウンでしたがトリコロールカラーなども用意されているので若い世代が可愛くコーデできるというのも嬉しいですよね。

月9ドラマ以外でもファッション雑誌で山田優が使用していたり「逃げるは恥だが役に立つ」で新垣結衣が使っていたことも話題になりました。

このように若い世代から絶大な人気を誇る女優やモデルが取り入れていることも人気を急上昇させている理由です。

ダニエルウェリントンの腕時計は若い女子がつけるにはちょっと大きめかなと思いますが、そこがまたかわいいポイントじゃないでしょうか。

文字盤が大きい腕時計.JPG

ビッグフェイスが特徴ですが、2017年の最新版では小さめフェイスが登場したということで、こちらも人気が出ること間違いなし。

20代や30代の女性から絶大な人気を集めているこの腕時計はシンプルゆえにアクセサリーとの相性も抜群ですね。

例えばブレスレットなどとの重ね付けもオシャレの邪魔にならずしっかり引き立ててくれ、若い頃に購入してもかなり長い間活躍してくれるでしょう。

若い世代から支持されている理由に価格がリーズナブルということもあるんじゃないでしょうか。

例えば石原さとみさんや新垣結衣が着用したモデルについてはそのお値段22,000円ということですので、GINGER、CLASSY、JJなどのファッション雑誌で度々紹介されるほど人気のブランドなのに若者でも手が出せるというのが嬉しいところですね。

ファッション誌に掲載されたダニエルウエリントン.JPG

腕時計というとお金持ちのステータスのようなイメージであまりにもスゴい時計は若い人には手が出ないということや似合わないということがありますがダニエルウェリントンは若い人でも浮いてしまうことなく、上品でおしゃれに使うことができるので20代〜30代を中心に人気が出たというのもわかりますね。

このお値段ですので彼氏がいる人は誕生日プレゼントにおねだりしても許される範囲内じゃないかと思いませんか?

あるいは普段頑張っている自分へのご褒美に一個ゲットしちゃうという手も!

ベルトのバリエーションを色々と集めておけば時計をたくさん買わなくてもこれ一つでどんな場面にも使えるので自分のために買うのはちょっと・・・と思っても逆に安くつく可能性ありますよ。

私が思ったのは親戚の子の就職祝いにこれをチョイスしたらすごい喜ばれるかも♡

プレゼントに最適な腕時計」.JPG

お値段は高くないのに今流行りでドラマや雑誌に掲載されてるダニエルウェリントンの腕時計なんてまるですごいものをプレゼントされた感じに・・・♡

それよりも私も一個買っちゃおうかと思案中。

楽天やAmazonでも買えるらしいから手軽に入手できるのも嬉しい♪♪

芸能人に人気の腕時計は?



腕時計は私の感覚ではお金持ちのステータスな感じがしているんですが、芸能人のみなさんは多分すごい時計をお持ちなんでしょうね。

とんねるずの番組でお笑い芸人が高い時計を買わされるという企画がありますが、その時に登場するものはべらぼうな金額のものばっかりで、一般人の私にはとても手が出ないものばっかりです。

私が見たのはバナナマンの日村や有吉が無理やりべらぼうな金額の時計を買わされたというもの。

この時に登場するのはやっぱりお金持ちが持つ高級時計の定番ロレックス。

ウン百万とかするのもあってびっくりですが、芸能人のみなさんはこんなものすごい高級時計を番組の企画で無理やりなのに軽いノリであっさり買ってしまうところあたり・・・稼いでるんだなーと感心しちゃいますが。

それではここからは芸能人のみなさんに人気のある腕時計を見ていきたいと思います。

まずはやっぱり定番中の定番ロレックスでしょうね。お笑い芸人の土田晃之や天野ひろゆきもロレックスの時計を愛用しているそう。

ロレックスを着用した男性.JPG

竹野内豊や韓流スターのペ・ヨンジュン、反町隆史、EXILEのメンバーなどそうそうたる人気芸能人もやっぱりロレックス。

時計はあんまりよくわからない私ですがさすがにロレックスはかっこいいなーと思いますよ。

男性の腕にさりげなくロレックスがしてあるとそれだけでかっこいいって思えてしまうから不思議。

そしてお次はオメガです。芸能人でこちらを愛用していると言われているのは木村拓哉や香取慎吾、櫻井翔、織田裕二、豊原功補、宮迫博之、ジョージクルーニーなど。

オメガの腕時計.JPG

こちらもやっぱり大物芸能人の名前がズラリですね。

さらにイギリス王室のウィリアム王子も愛用しているとか。

レディースではフィギュアスケートの浅田真央やバトミントンの潮田玲子などが愛用しているそう。

次に日本の有名メーカー・セイコー。

セイコーと聞くと私の感覚ではお手頃価格なんじゃないかなーと思ってしまうんですが実は高級時計も存在していましたよ。

ダルビッシュ有や俳優の江口洋介、お笑い芸人の宮川大輔、堀内健、又吉直樹などが愛用しているとか。

さらにパテックフィリップというブランドもかなり人気があるということで、ブラッドピッド、石田純一、トレンディーエンジェルの斎藤、アンガールズの田中、くりーむしちゅーの有田、バナナマンの設楽、俳優の岩城滉一、プロボクサーの亀田興毅などかなりたくさんの芸能人が愛用しているそう。

残念ながら私はパテックフィリップというブランドがどんなものか、どんなにすごいのか、さっぱりわかりませんがたぶんすごいんでしょう(笑)

名前を聞いた感じでは女性物というイメージのカルティエも芸能人に人気のブランドです。

とことなく女性っぽいイメージがするこちらのブランドは、実はメンズも存在しているんですねー。

お笑い芸人カンニングの竹山や陣内智則、哀川翔、櫻井翔、舘ひろしなど男性芸能人にも人気があります。

オネェタレントのGENKINGもこちらのブランドを愛用しているそう。

さらに中尾彬・池波志乃夫妻はお二人で愛用。

女性芸能人にも人気があり、アナウンサーの皆藤愛子や枡田絵理奈、田中みな実、中野美奈子、平井理央、鈴江奈々女優の杏、ともさかりえ、小林麻央など多くの芸能人が愛用しているんですね。

このように腕時計は芸能界でも成功のシンボルのような位置づけが定着しています。

こんな高級ブランドの時計を買えるようになるというのが目標だったりするんでしょうか?

ここで挙げたものはセレブの人のステータスとして好まれる高級ブランド品ですのでまずは私のような一般人でも十分手が出て、なおかつオシャレなダニエルウェリントンが最適かもしれませんね♪

のんのんの感想とまとめ



ダニエルウェリントンの時計について見てきましたが、あんまり腕時計を着用する習慣がない私でもこれならハードル低くていいかなと思えるデザインですよね。

2017年最新モデルで小さめフェイスが出たって情報があるので私はそっちがいいかな♪

ダニエルウェリントンの時計、めちゃめちゃ高いわけじゃないのに石原さとみや新垣結衣がドラマで着用していたりファッション雑誌で山田優が使っていたりするとなるとちょっと自慢できるかも・・・♪

しかもベルトのバリエーションを揃えておけばカジュアルでもオフィスでもフォーマルでもいけるってすごいです!

妹の仕事は時計が必須アイテムなので今度の誕生日にプレゼントするのもいいかもって思っています(^.^)

ただ、ちょっとお高めのブランドの時計も一生のうちに一つくらい持ってみたいかな・・・♡

ということで今回は「石原さとみが月9ドラマで着用したダニエルウェリントンってどんな腕時計?」でした!










共通テーマ:芸能
前の1件 | - 衣装・ファッション ブログトップ