So-net無料ブログ作成
検索選択

カテゴリー:身長・体重

石原さとみと綾瀬はるかの身長と体重は?どちらが理想の体型? [身長・体重]

めっきり寒くなりホットココアにハマっているのんのんです。

ココアにはやっぱりホイップクリームが乗っている方が嬉しいですよね。

本日のテーマは「石原さとみと綾瀬はるかの身長と体重は?どちらが理想の体型?」です。

整った顔立ちに均整のとれた体型、文句なしに男性から絶大な人気を集める彼女たち。どちらも同性から見て羨ましいボディですがあの体型を維持するのはどんな努力をしているんでしょうか?








今回は石原さとみさんや綾瀬はるかさんのパーフェクトボディの秘訣やモテボディになる方法を見ていきたいと思います。

石原さとみと綾瀬はるかの身長と体重は?



ハテナを指さす写真.jpg

現在は男性も女性も魅了するパーフェクトボディの持ち主の石原さとみさんと綾瀬はるかさん。

10代の頃の画像を見るとぽっちゃりしている時期もあったようですが20代に入ってからはかなりスマートになり大人の女性の魅力が増すばかり。

ここでは石原さとみ&綾瀬はるかの気になる身長と体重を見ていきたいと思います。

まずは石原さとみさん。現在の身長は157cm。体重は45Kg。

白い衣装がかわいい石原さとみ.jpg

見事なまでに理想の身長と体重ですね!単純に身長と体重の数値で理想のパーフェクトボディになるのかといえば必ずしもそうではないはずです。

体重が少なくても凹凸のない棒のような体では決してモテボディとは言えませんよね。

ですが彼女はくびれるところはくびれて、出て欲しいところはしっかり出ている、いわゆるボンキュッボン体型!

これは世の中の男性がメロメロになる理由も理解できますよね!

ちなみに身長の157cmの適正体重は54.7Kgということですので彼女の体重はかなり下回っていますよね。

そして、美容体重は49.3Kg、モデル体重は46.1Kg、スーパーモデル体重は44.1Kgということですので石原さんはスーパーモデルに限りなく近い体型なんですねー!

背がそんなに高くないということはちょっと意外でした。テレビに出ている姿を見ていると背の高さの感覚がよくわからないんですが意外と低いんですね。

そういえば、以前放送された「ディア・シスター」では姉妹役を演じた松下奈緒が174cmと高身長なので身長差がかなりあった記憶があります。

あのドラマのときには妹キャラを演じたことと松下奈緒が大きかったので石原さとみさんがとても小さく可愛らしい感じがしていましたが実際にもそれほど大きいわけじゃないんですね〜。

そして綾瀬はるかさんの現在の身長は165cm。体重は公表されていませんが、彼女はみなさんご存知の通りかつてフジテレビの名物番組「ビューティーコロシアム」に出ていましたよね。

自然な笑顔の綾瀬はるか.jpg

その時の体重を見てみると、ビューティーコロシアムでダイエットする前は58Kgでした。

そこから番組で一度は失敗しましたが最終的には49.9Kgまで落としダイエットに成功しました。

あの番組に出ていたのが17歳の時でしたが、現在もその時の体重をキープできているようですね。

もともとの体重も身長に対してそれほど多いとは思いませんが彼女は当時グラビアアイドルの仕事をしていたので58Kgという体重はNGだったんですね。

石原さとみさんの身長が想像以上に低いのには驚きましたが、綾瀬はるかさんの身長は逆に想像以上に高いことに驚きました。

背が高いと洋服もカッコよく着こなせるし華やかなイメージで見栄えがするのでチビな私にとっては羨ましい限りですが、以前NHKの紅白歌合戦の司会をアイドルグループ嵐と一緒にやった時には嵐に気を使って低いヒールの靴を履いていたそう。

女性で身長が165cmですとヒールが高い靴を履くと170cm近くになってしまいます。

嵐のメンバーは全員そんなに高身長ではないようですよね。

大野智⇒166cm

二宮和也⇒167cm

松本潤⇒173cm

櫻井翔⇒171cm

相葉雅紀⇒176cm

一番背が高いのが相葉雅紀ですが、大野智や二宮和也などは綾瀬はるかさんとほんの少ししか身長差がないので、一緒に司会をやる時に彼女がヒールの高い靴を履くと大野智や二宮和也よりも大きくなってしまうし他のメンバーも身長差が少なくて小さく見えてしまいます。

そのため、気を遣ってヒールの低い靴を履いていたと言われています。背が高いとこんな気遣いが必要になることがあるんですね〜。








石原さとみと綾瀬はるか、どちらが男性の理想の体型?



石原さとみさんと綾瀬はるかさんはどちらも身長と体重の比率を見ても各パーツのサイズを見ても世間の女性陣が理想とする体型に限りなく近いと思いますが、男性から見てどちらが好まれる体型なんでしょうか。

一般的に女性が理想とする体型と男性が理想とする体型はかなり感覚が違っていると言われていますよね。

石原さとみさんも綾瀬はるかさんも男性のファンがものすごく多いはずですが、実際にどちらの体型が男性に好まれるか知りたいところです。

どちらも細すぎずつくべきところにはちゃんとボリュームがあるという体型です。

彼女たちのどちらも共通しているのが、スマートなボディなのに胸が大きいということ。

しかも、どちらもふんわり柔らかそうで形の整ったきれいな胸をしていますよね。

男性にとっては彼女のどちらでもあの柔らかそうな胸にはメロメロでやられてしまうでしょう。

ちなみに男性が理想の体型として選んだ芸能人では綾瀬はるかさんが10.5%でダントツ1位のようですね。

あとに続くのが2位の石原さとみさんで3.2%。そのほかの理想の体型の芸能人は同じく2位・菜々緒、篠崎愛、長澤まさみ、深田恭子、藤原紀香と続いています。

男性が綾瀬はるかさんを選んだ理由は「くびれがあるのに出るところは出ている」「柔らかそうで女性らしい体型」ということ。

2位に続く石原さとみさんを選んだ理由も「細すぎない」というのが挙げられています。

そのほかの女性も選ばれた理由がぽっちゃり体型や健康的、むっちり感、メリハリボディと男性の理想とする体型は細すぎず女性らしくバランスがとれた体型が好まれるようです。

私から見ると二人のどちらが1位になってもおかしくない体型ですが、男性の見る目と女性の見る目はかなりの違いがあるようでこの二人のどちらを理想の体型と思うかというと綾瀬はるかさんが理想のようです。

ちなみに男性が理想とする体型と女性が理想とする体型の認識はかなり差が激しいですよね。

私の周りにいる男性も同じことを話していましたが、細い女性は魅力的に思わないということです。

細いか太いかのどちらかならむしろ太い方が魅力的と思うと話していましたが、女性からするとムチムチでちょっとヤバいな〜と思うくらいの体型でも男性から見るとそうでもないということなんです。

女性はとかく体重を気にしてダイエットしたがりますよね。一生懸命ダイエットに励んで体重を落とすことに夢中になったりします。

ですが、ただ単に体重が軽くなり細くなっても男性から見たら全く魅力的には見えていないということになりますよね。

「体重が軽い=スタイルがいい」というのはただの勘違いですが、特に日本人の女性はとにかく体重を軽く、とにかく細くなろうとする女性が多いように思います。

体重を軽くしたいために過酷な食事制限をしてもガリガリに痩せた体では男性から愛されません。

男性に好まれる愛されボディは石原さとみさん、綾瀬はるかさんのどちらにも共通するように、つくところには付きくびれるところはくびれているメリハリのあるバランスのいい体型なんですね。

ですが、中には例外もあり近年ではぽっちゃりよりもかなり太っている女性がとてもモテるという話も耳にしますよ。

男性にモテるというのは何も痩せてスタイルがいい人に限定したことではないんです。

実際、外国では痩せた女性よりも断然太っている女性の方が魅力的でモテると聞いたことがあると思います。

それも、ヒップが大きければ大きいほど魅力的で美人と言われてモテモテという国もあるようです。

芸能界でも太っているけどモテモテと噂なのはメイプル超合金の安藤なつ。

彼女はたくさんの男性からモテまくり、男が切れたことがないという。

さらに、二股もあったり複数の男性と関係を結んでいるというほどのモテっぷり。

見た目で男性経験が少ないと思われがちですがそこらへんの女子なんか足元にも及ばないくらい経験豊富のようですよ。

ご本人は、向こうから勝手に寄ってくると受け身の姿勢でいることを暴露していますが、下着は男性を意識してものすごい下着を着けているということです。

また、太っているけど男ウケは絶大な柳原可奈子。

彼女は太っていることをネタにしてしまったり、柔らかそうなぷよぷよの肌が人気の理由でしょう。

さらに笑顔が可愛らしくて明るいキャラクターが憎めないところがとても魅力的。

柳原可奈子のような太った女性は「デブ」と言われるよりも「ぽっちゃり」と言われることの方が多いと思います。

いつも元気で明るく可愛らしい笑顔の柳原可奈子は太っていることをマイナスに捉えていないところが素敵ですよね。

彼女のようにまん丸でぷよぷよした顔立ちでニコニコしている女性は男性にも女性にもとても穏やかで優しげで包容力がありそうな印象を与えますよね。

さらに海外からも大ウケの渡辺直美。インスタの女王として君臨していて動けるデブとして大人気ですよね。

太っていてもつねにおしゃれに気を使い、メイクやヘアスタイルにもこだわっているところが人気の理由でしょう。

太っていると着られる洋服が少ないという問題がありますが彼女は自分でぽっちゃりさん用のファッションブランドを立ち上げてセンスのいいファッションを提供していますよね。

ここに挙げた三人ほど太っているわけではありませんがアナウンサーの中ではかなりぽっちゃりさんで知られる水卜麻美も男性から大ウケですよね。

入社当時の写真を見ても、アナウンサーとして活躍するようになってからの太り具合はかなりのものですが、食事を本当に美味しそうに食べる姿はとても可愛らしいですよね。

彼女のように、何でも美味しそうに食べる人は一緒に食事をしていてもとても楽しめると思います。

私も美味しいものを食べるのが大好きですが食べることに興味がない人や少食を女らしいと勘違いしている人とは一緒に食事に行きたくないと思ってしまいます。

入社当時からずいぶん太っても食べる勢いは変わらない水卜麻美が男性から人気があるのはわかる気がします。

こうしてみていくとモテる基準は理想の体型ばかりではないということがわかりますよね。

男性に好かれるためには外見を磨いて女子力を上げることも大切ですが、何よりも中身を磨いて輝くことが重要じゃないでしょうか。

石原さとみと綾瀬はるかの体型維持の方法は?



細すぎず必要なところには適度にボリュームがあるというメリハリボディの石原さとみさんと綾瀬はるかさん。

どちらも最近は国民的人気女優としてドラマや映画、CM、バラエティーに引っ張りだこ。

そんなに超多忙な日々でもあの体型を維持できている秘訣を同じ女性としてぜひ学びたい!ということで二人の体型維持の方法を見ていきましょう。

ピンクのドレス姿がかわいい石原さとみ.jpg

石原さとみさんはデビュー当時の画像を見ると今よりもぽっちゃりしているのがわかりますよね。

もともと太りやすい体質だったようで昔の画像では二の腕もなかなかムッチリしているように思いますが、ドラマの収録が終わると気が抜けるせいか太りやすいそう。

彼女はお酒が大好きでドラマが終わって打ち上げの席では大量にお酒を飲みお料理もモリモリたくさん食べるんだとか。

さらにストレスが溜まったり疲れた時はどか食いすることもあったとか。

そんな生活を見直して今は理想の体型を維持するために食事に気をつけてるいるそうです。

・和食中心

野菜をたくさん摂取し、一汁三菜の和食中心の食生活を心がけています。洋食は知らず知らずのうちに油分や脂質をたくさん摂取してしまいます。

彼女は基本的に自炊で寝かせ玄米などを取り入れて体型維持だけじゃなくお肌や健康にも気を使っているんだとか。

ほかには「失恋ショコラティエ」で共演した水川あさみに教えてもらったぬか漬けは欠かさないそう。発酵食品はダイエットにもお肌や体にも必要ですのでぜひ取り入れたいですね!

・フルーツ

食後のデザートには甘いスイーツではなくフルーツを好んで食べるそう。甘いスイーツは糖分を過剰に摂取する可能性があるのでフルーツはおすすめです。

・青汁

また、体型維持だけじゃなく美容のために青汁も飲んでいるそう。青汁をお湯で濃いめに溶いて飲むのが好きなんだとか。暖かい飲み物を摂取することは体を暖める効果があるので冷たい飲み物よりも暖かい飲み物を意識して飲むようにしたいですね!

美容のためには水分補給も大切。彼女は朝起きた時に常温の水を飲んだり夏でも白湯を飲むようにして一日を通してこまめに水分補給を心がけています。

・スムージー

旬の野菜と果物でスムージーを作り朝に飲むことが多いそう。スムージーに使う食材は新鮮な物を使いたいので農園体取り寄せているんだとか。また、健康のためにプロテインを摂取するように心がけているということです。

理想の体型を維持するためには食生活に気を遣うことはとても重要なことです。そして食事に加えて石原さとみさんはストレッチなどを行い体型維持を意識しているそう。

ジムに通って筋トレをしたりピラティスをしたりしていると話しています。

また、ヒールを履く時には腹筋や脚の筋肉を意識したりとながらエクササイズも欠かさないとのこと。

彼女の適度に引き締まった美しいスタイルは日頃からちょっとした行動を意識することで作られるんですね。

また、空いた時間に脚のマッサージをしてリンパの流れをスムーズにすることを意識したり、自力整体で自分の体重を使って体をほぐす方法を行なっているとか。

撮影でポーズをとる綾瀬はるか.jpg

一方、綾瀬はるかさんの体型維持の方法は、やはり食事の管理を怠らないということを心がけているそうです。

彼女は以前、フジテレビのビューティーコロシアムでダイエットしましたが、太り過ぎた原因は親元から離れた寂しさを紛らわすためや、仕事のストレスを発散するために食べ過ぎていたことでした。

番組で8Kgのダイエットに成功してから現在まで体型を維持してきた方法は食事の方法にあるようです。

・食事法

綾瀬はるかさんは数年前から四群点数法という食事の方法を実践しているんだとか。

簡単に説明すると、この方法は栄養素が似ている食べ物を4つに分類し、この4つの栄養素をバランスよく取り入れた食事をするという方法です。

この方法で食事をしっかり管理することでダイエット成功後も理想の体型を維持できているんです。

さらに彼女は朝食はしっかり食べることも心がけているそう。

・水分補給

綾瀬はるかさんはビューティーコロシアムでダイエットした時に一日に3リットルもの水を飲んでいたと言われていますが、その後も水分をしっかり補給して基礎代謝を上げることを心がけているということです。

この場合は冷たい水を大量に飲んでしまうと体を冷やす原因になってしまうので常温の水を飲むことが大切です。

・グレープフルーツ

彼女が欠かさず取り入れているのがグレープフルーツ。グレープフルーツにはお肌にいいビタミンCが豊富に含まれているということのほかに食物繊維やカリウムなど老廃物の排出や利尿作用にとてもいいフルーツです。

さらにグレープフルーツの香りは脂肪を燃焼させる効果があると言われていますのでダイエットの味方のフルーツなんですね。

そして綾瀬はるかさんが理想の体型を維持する方法として運動にも積極的に取り組んでいるそう。

彼女はジムに通うのが好きじゃないようで、主にウォーキングや自己流のストレッチと自己流の筋トレを実践しているとのことです。

彼女は学生時代は陸上部に所属し、学校で一番足が早かったと話していますので元々が体育会系だったんですね。

体育会系だから体を動かすことは億劫ではないようで、彼女は仕事で夜遅くに帰った時でも約40分のウォーキングと筋トレをしているそうです。

以上のように、石原さとみさんも綾瀬はるかさんもどちらも体型維持のための努力は日頃から欠かすことがないんですね。

どちらも食生活に気をつけ運動を欠かさないということを常に心がけることであの理想の体型を長い間維持できているわけです。

それも、一週間で○Kg痩せる!などの無理なダイエットをするのではなく、長期的に無理なく健康的に体型維持に励んでいるんですね。

彼女たちのようにくびれのあるメリハリボディを手に入れるために有効なエクササイズをご紹介しましょう。

ウエストにくびれを作るためには腹筋をたくさんすればいいというわけではありません。脇腹にある腹斜筋を鍛えることできれいなくびれを手に入れることができるんです。

腹斜筋を鍛えるために効果的な方法は「ひねり」が重要。脇腹は普通に生活しているだけではなかなか鍛えられない部分ですので、ここを意識してひねりを加えるエクササイズを行うことで腹斜筋が鍛えられきれいなくびれを作ることができます。

ひねりを加えるエクササイズでおすすめなのが腰を8の字に回すエクササイズです。

やり方は簡単で、足を肩幅に開き左の腰を前に突き出し、後ろに回します。

次に右の腰を同じように前に突き出し後ろに回します。

腹筋、特にインナーマッスルに負荷がかかることを意識して腰で8の字に描くように行うのがポイントです。

一度に8回を1セットとして、最初は少ない回数で無理せずに始めて最終的には目標8セットにします。

腰を回すだけですごく簡単なので効果が疑わしいと思われがちですが、実際にやってみるとなかなかのもんですよ!

しかもウエストだけじゃなく、全身の引き締めにも効果的なんだそう。さらに女性には特に嬉しい効果として骨盤を矯正することもできるとか。

腹斜筋が大きくねじれることでウエストの脂肪が急速に燃焼されて短期間で目に見えて効果が現れるのも続けられるポイントでしょうね!

その他の効果としては腰を8の字に回すことで腸を刺激して整腸効果も期待できるということです。

この8の字エクササイズはテレビでも取り上げられて数多くの芸能人が実践してくびれを作ってきたエクササイズになります。これは「オチョダイエット」と言われるものでアルゼンチンタンゴのステップを基にして作られた方法で俳優の進藤学が考案したものになります。

スペイン語で8のことをオチョというところからこの名前になったと言われています。

インナーマッスルを効果的に鍛えるために食事制限など辛いことは必要とせずにダイエットできる「頑張らないダイエット」と話題になりました。

この方法はいつでも簡単に行うことができるという点でも続けやすいエクササイズじゃないかと思います。インナーマッスルを鍛えてきれいに痩せるというのは女性だけじゃなく男性にもおすすめの方法です。ぜひ試してみてください。

ちなみにこの方法はウエストだけじゃなく脚やせや二の腕痩せも行うことができるんですよ!やり方簡単で、腕を伸ばして二の腕に力を入れてウエストでやったように8の字に回すだけ。脚やせは横向きに寝転がり片足ずつまっすぐに伸ばした足を8の字に回すだけ。

簡単そうに見えますが、普段あまり運動をしない人は少ない回数から始めた方がいいと思います。

私もウエストのエクササイズを実践してみたことがありますが、しっかり筋肉痛になりました。

男性から見て魅力的で理想的な体型は、ぽっちゃり好きでもスレンダー好きでも共通するのがくびれている女性です。

ヒップ1に対してウエスト0.7という比率が理想的なサイズと言われているのでみなさんも8の字エクササイズで簡単にきれいなくびれを作ってみてください。

男性はくびれている女性に惹かれるということですので石原さとみさんや綾瀬はるかさんのようにモテ女になれるかもしれませんよ!

今回は「石原さとみと綾瀬はるかの身長と体重は?どちらが理想の体型?」というテーマで二人のパーフェクトボディの秘訣をお伝えしました。








共通テーマ:芸能