So-net無料ブログ作成

大きな鼻を小さく&高くする簡単な方法は?メイクは?

 綾瀬はるか&石原さとみの百科事典 

大きな鼻を小さく&高くする簡単な方法は?メイクは? [美容法]

こんにちは!ブログ管理人のんのんです!

今回は大きな鼻でお悩みの人に、小さく&高くする簡単な方法やメイクについてお届けしたいと思います。

顔のパーツの中でも一番目立って、しかも人に与える印象を決めることにもなる鼻の形。








生まれ持ったものですので仕方ないと言ってしまえばそれまでですが、それを解消するための簡単な方法やメイクのやり方も存在しますのでお伝えしていきたいと思います。

大きい鼻を小さくする方法は?



きれいな女性.JPG

大きな鼻が目立ってしまってすごくイヤ!と悩んでいる人は多いと思います。

ですが、中には石原さとみや綾瀬はるかのようにシュッとしてきれいな形をしている人が

「大きいのが悩みなの・・・」

と言っている場合もかなりの割合で遭遇するのでやっぱり人の感じ方やコンプレックスはさまざまだと思います。

自分はそう思い込んでいるんでしょうけど、周りから見ると全然悩むような形じゃないっていう人がすごく多いと思いますよ。

そういう人は自分に対するイメージをマイナスに捉えずにもう少しいい方向に持っていくことが大切だと思います。

さて、では本題ですが、一口に大きいと言っても色々なタイプに分かれますよね。

そのタイプによって小さくする方法が変わってきますが、どの形の人でも短期間で確実に小さくできる方法は整形手術でしょう。

まあ、高いお金を必要としますが、それでも何が何でもコンプレックスを無くしたい!という人にとってはこの方法が一番手っ取り早くて確実ですよね。

ですが、やはり整形手術となるとかなり勇気がいることもあるでしょうし、そんな高いお金は払えないという人も多いでしょう。

その場合には自力でなんとかするしかないですね!

ということでここからは比較的簡単にできる鼻を小さくする方法を勉強してみましょう!

まず、先ほどお伝えしたように鼻の形にはさまざまなタイプがありますね。

例えば鼻先が団子のように丸く大きく膨らんでいるタイプで見た目通りの「団子鼻」。これが日本人には一番多い形と言われていますがこのタイプはなんとなくボテっとした野暮ったいイメージになってしまうのでコンプレックスになりやすいとされています。

次に穴が大きくて上を向き正面からも見えてしまう「ブタ鼻」。このタイプは先天的に生まれ持った場合もありますが、後天的に生活習慣のクセでなっている場合もあるとか。聞き捨てならないですね。

そして小鼻が横に広がって大きく見えてしまう「あぐら鼻」。このタイプの人は特に笑うとさらに横に広がるため笑顔に自信が持てなくなったりしてしまいます。

ここに挙げたものが日本人が特にコンプレックスを持ちやすい形ですが外国人に多い鼻筋が通っているというのはいわゆる「ローマ鼻」。この形が理想に近いと感じる人も多く、たくさんの女性が憧れるんじゃないでしょうか。

外国人のようにとはいきませんが、自力で小さくする方法はマッサージがおすすめです。これはどんなタイプの人にも効果的と言われています。

小鼻をマッサージする女性.JPG

両手の指で小鼻を挟んでくるくる回し上に持ち上げるように左右を30秒ずつマッサージを行います。これを毎日地道に行うと徐々に大きさが目立たなくなっていきますよ。

さらに顔にはたくさんのツボがあると言われていますが、その中でも眉間の中央にある印堂はなんと鼻を小さくするツボだそう。ここを押すと効果的ですが鼻筋に向かってマッサージするとさらに効果が!

これらの方法は今すぐに!!という即効性のあるものではありませんが毎日コツコツ続けることで気にならなくなっていくものですのでぜひ試してみてくださいね!

そういえば人気女優の石原さとみはなぜか整形疑惑がよく浮上していますが、その理由が鼻の形が昔と違うと言われているからなんですね。

まだブレイクする前の石原さとみはかわいいには違いないんですがどことなく野暮ったいような、言葉は悪いけど芋っぽいという印象でした。

幼い雰囲気が残る石原さとみJPG

ところがある時から急に可愛くなったと評判でしたね。私自身もそう思っていましたから。

そんなことから整形したんじゃないか?という疑惑が続々と浮上しましたが昔と比べると鼻の形が変わっていると。

昔は鼻先が丸くて大きいいわゆる「団子鼻」でしたが今ではあの通りシュッと鼻筋が通ったかっこいいタイプですね。

ハリウッド女優とまではいきませんがカッコ悪くはありません。

これが整形疑惑が浮上したみたいですが、簡単に自力で小さくする方法があるならもしかしたら石原さとみもこれを実践して小さくしたんじゃないでしょうか。あくまでも私の想像ですが(笑)








鼻を簡単に高くする効果的なグッズは?洗濯バサミ?



洗濯ばさみではなを挟む女性.JPG

日本人に圧倒的に多いのが低い鼻ですよね。それを高くするために整形手術を受ける人もかなり多いと思いますが、中に入れたプロテーゼが何かの強い衝撃でズレたり飛び出したりしたというのをテレビで見たことがあります。

めっちゃ痛そうだし怖いですよね・・・。自分が気が付いてフと見たら曲がっているんですよ?

ボクシングの選手とかなら試合で強烈パンチをくらって曲がるというのも納得ですが、普通の女性にはあり得ないことですよね!

曲がるだけじゃなくて中身が飛び出すって想像つきませんよね!

こんな想像をすると簡単に整形を受けようなんて思えなくなりますよね。

どうしても綾瀬はるかみたいなシュッとした鼻になりたい!と意を決して受けるとしたらそれなりに名前が売れていて信頼できるところにお願いしたいところですがそれには高いお金が必要です。

「じゃあどうしたらいいの!!」

ということになってしまいますがご安心下さい。

高いお金を払わなくても、鼻先が飛び出す恐怖を想定しなくても、高くすることは可能ですよ!

その方法はメイクのやり方も含めていくつかありますが、中でも効果的と言われている方法は叩くこと。

叩くと言ってもガンガンやるわけではないですよ?

ガンガンやったら逆につぶれちゃいますし鼻血でちゃいますからご注意を!

詳しくやり方は、目と目の間の鼻筋の一番ヘコんだところの硬い骨を強めに400回、そこから少し鼻先に行くとポコっと飛び出した部分がありますが、次にこの飛び出した部分を軽めに600回。

特に寝る前にやるのが効果的なので寝る30分くらい前に行うのがおすすめです。

「綾瀬はるかみたいになりますように!」

となりたい形をイメージしながらやるとさらにいいと思います。

笑い話みたいですけど、やりたい自分をイメージするというのは大切なんですよ。

また、簡単に高くしたかったら洗濯バサミで挟むといいって聞いたことありませんか?

私も実際に試してみたことがありますが、洗濯バサミは挟む部分がギザギザになっていて軽く挟むだけでもめっちゃ痛いんですよー。

そもそも私の挟むこともできないくらいペチャなのであえなく撃沈しましたが、実際にはどうなのか、検証してみると人間の体の構造を見るとどうやら可能ということです。

構造上というのは、鼻先を触るとわかるようにふにゃふにゃしていますよね。

あれは軟骨でできているからふにゃふにゃなんですが、軟骨でできていることで形が変わりやすい構造になっているんです。

私の子供の頃からの友人に慢性鼻炎の人がいて、小さい時からずーっと鼻をかみ続けていたんですが、子供の頃は全然目立たなかったのに大人になったら鼻先が大きくなって目立つようになってしまったんです。

これってかみ過ぎで変形しちゃったって思いませんか?

例えばシンクロナイズドスイミングの選手はクリップを付けている時間が長いから変形したり高くなったりするって聞いたことがありますよ。

そう言われて良く見てみるとシンクロナイズドスイミングの選手ってみんな高いと思いませんか?

このことから推察すると鼻を高くするグッズとして洗濯バサミはアリだと思います。

ただ、私が試してみた結果で言うととにかく痛いです。

それに、軟骨が変形して高くなる前にあのギザギザが定着しちゃいそうな感じがしますよね(笑)

それにあれを毎日毎日挟んでいたら肌を傷つけたり刺激でシミができちゃいそうですよね。しかもギザギザなんてイヤですしね(笑)

洗濯バサミはお洗濯に使うグッズですので、洗濯物が飛ばないように挟む威力もすごいしそもそも肌につけるように作られていないので、もし洗濯バサミで挟む方法を試したいならそれに近いものを入手して使う方がいいでしょうね。

最近は美容グッズで色々と工夫されたものが売っていますのでちゃんとお肌のことを考えたものを使う方がいいでしょう。

洗濯バサミで挟むとか、かみ過ぎると大きくなるということを考えるとグッズなど使わずにシンプルに鼻つまむというのも効果ありです。

鼻をつまむ女性.JPG

つまむことで鼻翼軟骨が矯正されて高くなると言われています。

ただ、そう簡単になるものではないので根気がいる方法ですが。そして注意したいのはいくら高くしたいからといってぎゅーぎゅー強くつまむこと。これは逆効果でやり過ぎでよけい変な形になってしまうので力一杯やるのはNGです!

手でつまむのは簡単なんですが、難点は何もできないということですね。

その場合、鼻筋や鼻先を矯正するためのグッズとしてシンクロナイズドスイミングの選手がしているようなクリップに似たものが販売されているのでこれは試してみる価値ありですよ。

しかも、かなりいろんな種類があるようで、寝ながら使えるものもあるんだとか。

さらに大きい悩みのほかに低い悩みを解消できそうなグッズも。

目を二重にするために若い女子がよく使うものにアイプチがありますが、アイプチならぬ鼻プチというのがあるんです。

これは鼻に装着して高さをキープするというもの。最初は外すとすぐにもとに戻ってしまいますが、使い続けると高くなるんだそう。

鼻先は軟骨でできているので変形しやすいというのを利用したグッズなんですねー。

さらに小鼻が大きいという悩みの人には貼って矯正するというものも販売されています。

もっとすごいのが、なんと塗ってマッサージすると鼻筋が高くなるというクリームまであるんですよ!

先ほど紹介したマッサージをする時に、このクリームを塗ってクルクルマッサージするとより効果的なんじゃないでしょうか!

鼻筋や鼻先を矯正するためのグッズを紹介しましたが、これらが意外とリーズナブルなお値段というのも驚きですよ。

高いお金を払って怖い思いをして整形手術することを考えるとこんなに安くて簡単に理想を手に入れることができるなんて嬉しいですよね!

大きい鼻を小さく&高く見せるメイク方法は?



上記のような方法を毎日コツコツ続けていくことは重要ですが、理想の形になるまではメイクを工夫することで大きさを目立たなくすることがでます。

一般的に小さく&高く見せるメイク方法としてよく知られる簡単な方法がノーズシャドーを使うことです。

ファンデーションの後に鼻筋の両側にシャドーを入れるのが一般的ですが、ベースメイクの段階で陰影を作るとさらに簡単に自然な雰囲気で、かつ小さく&高く見せることができます。

その方法は、自分の肌よりも1トーン明るいファンデーションを眉間から鼻筋に一直線に塗っておくというもの。

リキットファンデーションの場合はその前に、パウダーファンデーションの場合はその後にこの方法を行うと不自然に鼻筋だけ浮いてしまうことを防げます。

その後、両側にノーズシャドーをのせますが、この時につけすぎるとあまりにも「塗ってます」感が出てしまって逆におかしいので注意です。

美しい女性.JPG

そして眉間から鼻筋に向かってハイライトを入れて完成です。

メイク方法を学ぶ時に一番わかりやすいのが例えば綾瀬はるかや石原さとみといった憧れの女優をマネするというのが簡単じゃないかと思います。

石原さとみが整形疑惑が浮上したのは鼻の形がきれいになったということがありましたが、先ほど紹介したマッサージを実践して小さくした可能性のほかに、もしかしたらメイク方法を工夫して高く見せているということもあるかもしれませんね。

子供の頃って悪ガキの男の子が必ずいましたよね。私も子供の頃に悪ガキに

「おまえの鼻はぺっちゃんこー!ブタみたい!!」

といつもからかわれてそれがずーっと心に残って大人になりました。

子供心に傷ついていたんでしょう・・・かわいそうな私(笑)

なので私はブタみたいで変な顔なんだーってずっと思って成長してきましたが、実際大人になったらそんなことを言われることが一度もなく、あれは単なる意地悪だったんだとやっと認識できたという経験があります。

子供の頃に自分のことをそんな風に思っていた私はおかげさまで可愛い子が大好きになっちゃったんですよね。(恋愛対象という意味じゃなく。)

なので私は同級生で可愛い子がいると友達になりたくて周りをウロウロしたりしてました(笑)今考えると怪し過ぎる行動ですが(笑)

可愛い子と友達になると嬉しくてすごい自慢だった記憶がありますよ。

こんな自分の子供の頃の経験上、自分の顔にコンプレックスを持つ人の気持ちはよーくわかります。

でも、自分の顔は持って生まれたものですのでコンプレックスに捉えるよりもいかに魅力的に見せるかなどメイクを工夫する方がいいと感じました。

最初に、大きいと思い込んでいる女性が比較的多いという話をしましたが、そういっている女性のほとんどは私から見ても全くそんな風には見えない人ばかりです。

小さくて高い鼻に憧れを抱く気持ちは同じ女性としてわかりますが、それが一番いいかと言えばそうでもないんじゃないかなというのが私の個人的な考えです。

ちなみに大きいというのはマイナス要素ばかりじゃありませんよ!

人相学でいうとこの特徴を持つ人は強運の持ち主で財運や金運を手にするという吉相なんです。

女性の悩みのタネになる団子鼻も人相学的にはすごい吉相。お金持ちになる上に家庭的な人なんだそう。

さらに小鼻が大きいという人は人相学でいうとお金をたくさん貯めたり増えるという吉相。小鼻はお財布を意味しているということで横に広がっているのはさらにすごくって巨万の富を築き上げる相なんだとか。

世の女性たちが憧れる小さい鼻は逆に人相学でいうとお金に縁がなく、貯まらない。金銭的に苦労する相です。

うーん・・・

綾瀬はるかみたいな顔に憧れけど運勢の面で考えるとかなり難しいような気が・・・。

お金持ちの相と言われると大きいのもいいのかな・・・なんて思えてきませんか?

見た目重視で貧乏がいいか、見た目気にしないで巨万の富がいいか・・・難しいところですね(笑)

ということで今回は「大きな鼻を小さく&高くする簡単な方法は?メイクは?」ということでお届けしましたー!








共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。