So-net無料ブログ作成

たばこを吸っている女性芸能人・女優!綾瀬はるかは?

 綾瀬はるか&石原さとみの百科事典 

たばこを吸っている女性芸能人・女優!綾瀬はるかは? [芸能人情報]

みなさんこんにちは!ブログ管理人のんのんです!

本日は、あの綾瀬はるかさんも?たばこを吸っているという噂のある女性芸能人や女優について探っていきましょう!
禁煙ブームが沸き起こり、喫煙者には肩身の狭い時代になった現在でも愛煙家は私の周りにもたくさん存在します。








芸能界にも喫煙者はたくさんいるんでしょうね!

たばこを吸っていると噂される女性芸能人は?



たばこを吸う女性.JPG

さてさて、ではまず芸能人でたばこを吸う疑惑が浮上している女性を見ていきましょう。

今、一番旬のところで言うと幸福の科学に出家し芸能界を突然引退したことで話題沸騰中の清水富美加でしょうね。

彼女の場合は、騒動後に出版した告白本の中で喫煙者だったことを明かしました。

清水富美加は22歳なので法律的には問題ないわけですが、やはりカミングアウトした後にはかなり波紋が広がりました。

他にもたばこを吸うというのが確実で本人もあえて隠していないのが小泉今日子。

たばこを吸っている小泉今日子.JPG

もともと超売れっ子アイドルだった彼女ですが、かなりのヘビースモーカーで一説によると一日4箱以上吸うとか!

小泉今日子以上にヘビースモーカーで特別隠すこともしていないのが桃井かおり。彼女は一日になんと5箱も吸うというんですから驚きです!

また、喫煙者であることを関係者によってバラされてしまったのは尾野真千子や松たか子。

さらにたばこを吸っているところをうっかり撮られてしまってバレたのは成海璃子。デート中を激写されてしまったんですが彼氏のことよりもたばこの方がクローズアップされてしまったんですね。

噂によると綾瀬はるかも喫煙者と言われていますね。これは本当かどうかはわからない情報ですがネット上では彼女も喫煙者じゃないかと囁かれています。

これ以外にも北川景子、榮倉奈々、蒼井優、深田恭子、黒木華、小雪、片瀬那奈、スザンヌなど挙げ始めたらキリがないくらいたくさんの女性芸能人に喫煙者じゃないかという疑惑がありますね。

女優やモデルなど、たばこを吸っていることを明かしていない人も街中や食事中などふっと気を許した時に写真を撮られてしまうので油断できなくて大変ですよねー。

未成年者が喫煙しているわけじゃないので写真を撮られたり目撃されたからといって特に問題があるわけではないですがねー。

たばこを吸うところを目撃されたり写真を撮られて問題になるのは未成年の芸能人。

これまでにもたくさんの未成年者が喫煙しているところを撮られて波紋を呼びましたよね。

例えばものすごーく古い話では当時人気絶頂だった「わらべ」の高部知子。

のぞみ・かなえ・たまえの三姉妹の長女・のぞみとして大人気でしたが写真週刊誌に裸でベッドに横たわり、たばこを咥えた姿を掲載されてしまった「ニャンニャン事件」と言われる問題を起こしたもの。

未成年の喫煙ということでかなり問題になり高部知子はこの事件後、芸能界から姿を消しました。

さらに元モー娘。の加護亜依は人気絶頂の時に週刊誌に撮られてそのまま芸能界から干される形になりました。

たばこを吸う加護亜依.JPG

未成年の喫煙はよろしくないですよねー。しかも芸能人は世間にかなり影響を与える職業なので絶対にダメ。

でも芸能界は未成年でも活躍できる場ですけど、まだ未熟な子供が大人と同じ環境に置かれるという点では普通の高校生よりも誘惑も多いんでしょうねー。

で、加護亜依のようにアイドルとして大ブレイクしちゃったりすると自分が大人の仲間入りしたような、何をしてもいいような感覚になっちゃうんでしょうか。

周りの大人たちがぷっかぷっかたばこを吸っていたらマネしてみようと思っちゃうのかも。

実際、私の周りの愛煙家たちも吸い始めたきっかけは周りの人が吸ってたから自分もマネしてみたということがほとんど。

ちなみに私も昔は喫煙者。それもかなりのヘビースモーカーでした(-.-)y-., o O

たばこを吸う人の気持ちはよーくわかります(笑)

そして「類は友を呼ぶ」という言葉通り友達も全部吸う人ばっかり。なので仲間が集まるところはたばこあり。といった感じで部屋中モックモクでしたよ・・・。

なので「あーっ!疲れた!たばこ吸いたい!」というのも理解できます。

それにたばこは麻薬などの類とは違って法律的には違法ではない嗜好品ですので「たばこ=悪」とは私は思いません。

例えば綾瀬はるかのような清純派の女優や黒木華のようなおしとやかなイメージの女優が吸うことを知っても

「へぇー!そうなんだ!意外!」

くらいは思いますけどショックではないです。

ただ、影響力があるのは確実ですので常識的なマナーは守らないとね!とは思います。

少なくても歩きタバコとか、喫煙所じゃない場所で吸うとか、吸い殻のポイ捨てとか。最低限守らないといけないマナーはきっちり守ってほしいな。








禁煙に成功した芸能人は?綾瀬はるかは?



煙草を折る女性.JPG

綾瀬はるかが喫煙者かもしれないという噂は果たして本当かどうか定かではありませんが、昔は吸っていたけど今は禁煙していたりする可能性もなきにしもあらずですよね。

そもそも吸っていないのならただのガセネタだったのかもしれませんがなぜか綾瀬はるかは愛煙家説が囁かれる女優です。

笑顔で手を振る綾瀬はるか.JPG

とはいえ悪い事をしているわけではないので周りの人がとやかく言う問題ではないんでしょうね。だってすでに立派な大人の女性なんですから。

ただ、たばこは「百害あって一利なし」というくらい体にいいことは一つもないもの。

できれば禁煙したほうがいいというのが私個人の意見ではありますよ。

そんなことから、ここでは禁煙に成功した芸能人を挙げてみたいと思います。

まず超が付くほどヘビースモーカーとして知られていた和田アキ子。一日に50本〜60本も吸っていた時があったにもかかわらず禁煙に成功されていますね。

禁煙方法はかなり個性的で副流煙を吸ってやめるということを行なったそう。なんでも、自分がたばこを吸いたくなったらマネージャーに吸ってもらいその副流煙を吸うという一風変わった方法なんですって。

アッコさんが吸いたくなる度に喫煙しなきゃならないマネージャーはたまったもんじゃない感じもしますが(笑)

だって、アッコさんは一日50〜60本も吸っていたならマネージャーもそれに近い本数吸わされたことに!(笑)

アッコさんが成功するまでにマネージャーの肺が真っ黒になりそうですよね(笑)

とにかくこんな不思議な方法でアッコさんは成功しました。

また、タモリも禁煙に成功した一人ですがこちらも普通の方法とは違う変わったやり方でした。

「タバコを吸いたいと思ったら15秒数える」

というナゾのやり方。

これで当時一日60本吸っていたたばこをやめるって精神力すごいですよね。

このほかにも椎名林檎や松本人志など数多くの芸能人が禁煙に成功したことを明かしています。

禁煙方法は世の中にたくさん存在していますが、それぞれ自分に合った方法を見つけられると成功するんじゃないでしょうか。

私の経験談を披露すると、椎名林檎が「禁煙セラピー」という本を読んでやめられたそうですが、この本は私も喫煙中だった時に買いました。

本を読んだだけでやめられればラッキー♪♪くらいの気持ちだったのが良くなかったんでしょうけど、そんな甘いものじゃないですよね(笑)めでたく失敗ですm(__)m

禁煙ガムも試しましたが無理無理。

一日2箱吸うというヘビースモーカーだった友人がひたすらガムを噛んでやめたという経験談からマネしてみましたが撃沈。

どうしてもタバコの誘惑には勝てなかったんですねー。完全なニコチン依存症でしょう。

当時の私は一日30本くらいはいっていたはず。多い時にはそれ以上になることも。

仕事柄いつでも吸える環境にあり、職場の同僚もみんな喫煙者だったことで入社当時は一日10本でも多いほうだったのにあれよという間に本数が増えて、ちょっと時間があるとタバコを吸っていた感じでした。

禁煙しようと何度も挑戦しても、同僚から「我慢しないで吸いなよ〜」なんていう甘い誘惑にまんまと乗っかり失敗の繰り返しでした。(←誘惑する同僚ってどうなの?って感じですが(笑))

そんな私がめでたく禁煙できたのは禁煙外来に通ったからです。

保険の適用外だった禁煙外来が適用されるようになった時だったので、このタイミングで病院に頼ろう!と思い意を決して病院へ!

そして禁煙治療薬でいとも簡単に長年やめられなかったタバコをやめることができたんです。

こんなに簡単にやめられるならもっと早くやっておけば良かったと思いましたが、それ以前は保険適用されていなかったので治療費がめちゃめちゃ高かったんですよね。

もう7〜8年くらい前の話ですが、それ以降、私は一度も吸いたい気持ちに襲われることがありません。

芸能界で女優がたばこを隠す理由は?



かわいい猫の写真.JPG

20歳過ぎたら喫煙が法に触れることはないので大人の女性が隠す理由はないはずですよね。

ですが、芸能界では女優やタレントはこの事実を隠す人がほとんど。

小泉今日子のように堂々と吸うところを見せるのは稀ですね。

芸能界でご法度になっているわけでもないのにほとんどの女優が隠す理由は、やはり好感度という点でしょうね。

清純派で売っている綾瀬はるかや榮倉奈々、深田恭子、蒼井優などの女優が喫煙者だと世間に知られるとイメージダウンに繋がるから?

でも、こんなに嫌煙ムード満載になる前にはたばこを吸う女性は大人でかっこいい!というイメージでしたよね。

当時は喫茶店や駅のホームでもどこでも灰皿が置いてあって「どこでもどうぞ」みたいな感じでしたが、時代が変わって今となっては吸える場所を探すのに一苦労するようになりました。

そんな時代になったことも女優が隠す理由になるということはあるでしょうね。

女優は世間の評判がキモともなる職業。それによってオファーされる仕事の質が変わってきたり数が変わったりすることもあるでしょう。

それなら元から吸わないイメージをつけておいたほうが得策ということかな。

職業柄仕方ないかもしれませんが、吸うことを隠している女優が街中で吸い殻をポイ捨てしたり歩きタバコしたりとマナーに反した行動を目撃される方がイメージダウンに繋がるはずですので、隠さなくてもマナーを守れば問題ないと思いますが。

のんのんの感想・意見



禁煙に成功.JPG

先ほど私自身が禁煙外来にていとも簡単にやめることができたという経験談に触れましたが、この治療薬には副作用がありましたよ。

治療を始める前にお医者さんからも言われていましたが、私の場合は吐き気でした。

つわりのようなムカムカ感が続き、時には「おぇぇーっ」となることも。なので胃薬も一緒に処方されました。

そして、病院の先生も禁煙で通っている私に

「無理しないでねー。吸いたくなったら吸っていいんだよ〜(^。^)」

なんて甘い囁きを!これにはびっくりでしたよ!

「え〜!こんなんでやめられるの〜?」

とかなり不信感たっぷりな私。

ところが、一日目、薬を服用したら不思議と吸いたい気持ちが全く起きないんです。副作用でムカムカしていたのでそれで吸いたくないかと思いましたが、それまではどんなに具合が悪かろうが扁桃腺炎になろうがゲーゲーしながら吸っていたことを思うとムカムカのせいじゃない。

二日目、三日目と服用すると吸っていないことを忘れるくらい。

これで吸ったらどうなるか試しに吸ったら、マズい!めっちゃマズい!

お医者さんが吸いたくなったら吸っていいと言った理由がわかった感じ。

そんなわけで私にはこの治療薬がすごく合っていたんでしょうね。同じ治療をした人全部がこんな効果があるかは不明ですが、私は効果てきめんでした(笑)

副作用のムカムカもしばらくしたらほぼなくなり、無事治療期間を終えて完了でした。

あれほどモクモクの中に平気で居た私ですが、今では煙のあるところは避けるようになりました。

まだ吸っていた頃に、禁煙した上司が異常なまでに煙を嫌い、クサイクサイと大騒ぎしていることを不思議に思っていましたが、実際に自分が同じ立場になるとわかる。たばこの匂いにすごく敏感になる。

もともと吸わない人よりも敏感かもしれません。

誰もいない場所でも残り香はすごくわかるし、職場の休憩室は煙がすごくて長居できなくなりました(笑)

そして、禁煙を始めて思ったことは、一日に30本も吸いましたが実は本当に吸いたくて火を付けているわけではないっていうこと。

なんとなく、流れで火を付けている場合が多いです。例えば

・ごはん食べたら一服

・お風呂から出た時

・テレビを観る時

・車を運転する時

・仕事で手が空いた時

・同僚や友達が一服する時

・朝、起きた時

・夜、寝る前

・疲れた時

・イライラする時

このうちの本当に吸いたくて火を付けているのはほんの数回です。あとは全て一連の行動パターンにくっついてる感じでした。

友達や同僚が一服する時には必ず「連れたばこ」していましたが、これがコミュニケーションの一部になっていたような気がします。

そんなニコチン依存症だった私も今ではカフェやファミレスで

「禁煙席でお願いします♪」

と言える人に!

新幹線や電車も禁煙車に乗る人になりました(笑)昔の私からは到底想像できない姿ですが吸わないことでストレスも減ったので禁煙外来に行ったのは大正解でした。

今でも吸った時の感覚は覚えていますよ。スーッと煙を吸い込んだ時に肺にズシンとくる感覚。(当時、私はセブンスター愛用でした)

疲れた時にいかにも疲れが取れているように思う感覚。

でも、また吸いたいと思うことは一度もありませんでした。

今は皮肉にもたばこは厳禁の体になったんですが、喫煙している人は自分のためにもぜひとも禁煙してもらいたいと思います。

ちなみに、私はとある病気を発病してお医者さんから

「喫煙者のそばに寄らないように。副流煙でも吸ったら死ぬぞ!」

くらいのことを言われて脅されました(笑)そんな大袈裟なことではないんですけどね。

そして禁煙すると太るということはよく聞いていましたが本当に太る!

吸わなくなってからどういうわけか甘い物が美味しくて困ります。

ということで、本日はたばこを吸っている女性芸能人・女優!綾瀬はるかはどうなの?というお話でした。









共通テーマ:芸能