So-net無料ブログ作成
検索選択

石原さとみに似ていると言われる人の特徴は?

 綾瀬はるか&石原さとみの百科事典 

石原さとみに似ていると言われる人の特徴は? [性格・キャラ]

こんにちは!のんのんです!

本日のテーマは「石原さとみに似ていると言われる人の特徴は?」です。

世の中には自分に似ている人が三人いるという話を聞いたことがありますが、石原さとみさんに激似の人が芸能人にも一般人にもたくさんいるという噂。








あんなにかわいい女性がそんなにゴロゴロいるのか・・・。その割には私は見たことがないぞ!ということで真相を見てみたいと思います!

石原さとみに似ている人の特徴は?



ほっぺをぷにぷにする石原さとみ.JPG

石原さとみさんのような顔になりたい女子は世の中に大勢いるとは思いますが、彼女にそっくりと他人から言われる人もいるはずですね。

自分で公言して歩く、自称・石原さとみ似も存在しますが(笑)

彼女にそっくりと言われる女子に共通する特徴を見ていくと、まずは目。石原さんの目はまん丸で縦幅が大きいのがポイントですがやはり顔のパーツでは特に目元の印象はインパクトがあるのでここが彼女に近くなると全体的な雰囲気も似てくるのかもしれません。

彼女の目元は二重もポイントですね。目頭から目尻にかけてはっきりしたラインが出る平行型二重というタイプで、現在ではこのタイプが圧倒的な人気です。

このタイプはどちらかというと欧米人に多く、逆に日本人は一重や奥二重が多くつり目の人が多いですよね。

以前は目頭はラインが見えず目尻側の幅が広くなる末広型二重というタイプが主流でしたがここ最近では石原さんのようなくっきり二重が人気があります。

この平行型二重の方の特徴はぱっちりした目元で優しくて可愛らしい印象を受けるということ。

さらにタレ目も彼女と似ている女性の共通点です。日本人に多いつり目はキツい、クールなどの印象を与えますが平行型二重でタレ目だと優しい、可愛らしい、癒し系などの印象になりますね。

このタイプの目元で可愛らしい癒し系の芸能人は石原さんのほかに深田恭子や綾瀬はるか、小倉優子、安めぐみ、トリンドル玲奈などがいます。

そして、石原さんの顔の最大の魅力でもある特徴はぽってりしたボリューミーな唇ですね。

ただし、ボリューミーな唇は一歩間違えると「たらこ唇」という表現があるようにコンプレックスになってしまうこともあるので厚い唇をチャームポイントにできるかコンプレックスになってしまうかというのはかなり難しい部分ではありますよね。

これは本人が自分のチャームポイントにできるかどうかという点で変わってきてしまいますが、実際、石原さんも以前は厚い唇がコンプレックスだったと話しています。

彼女のようにコンプレックスだった唇をしっかりケアしてセクシーな魅力に変えてしまえば、可愛らしさの中にセクシーさを併せ持った素敵な女性になれるんでしょうね。

芸能人だけじゃなく、一般人にもこんな特徴を持つ魅力的な女性はたくさんいますが、顔が石原さとみに激似というわけではなく、雰囲気がなんとなく似ているという場合が多いんじゃないでしょうか。

とはいえ私の周りには彼女にそっくりの人は存在しませんよ。あれほど可愛い女子がいたら男の人が放っておかないでしょうね。モテモテ間違いなし。

ただ、男の人からモテまくる子は女子からひがまれたり妬まれたりして意地悪されたり陰口を言われるという悲しい事実が!

でももしも憧れの女優に似てるって言われたらきっと嬉しいでしょうねー。

世の中には自分で有名人に似てるとアピールする人もいますよね。私の知り合いの男性は某有名ミュージシャンや某有名サッカー選手に似てると自慢げに話していますが、実際には彼らのようにカッコよくてステキではないんですよ。

なんとなくあんな顔立ちというくらいでしかなくて私にはただのおっさんにしか見えないんですが、あまり自分で言って歩くと引かれてしまうので要注意ですね。









芸能界は石原さとみに似ていると言われる人が多い?



石原さとみさんはなぜか芸能界で似ていると言われる女優やタレントがたくさんいますよね。

通常、自分とそっくりな人なんてそうそう会えることはないんですが、石原さんとそっくりな人はなぜかたくさん出現します。

例えば臼田あさ美。彼女も石原さんと同じくボリューミーな唇です。顔全部がというよりは厚い唇だからそっくりと言われるんでしょうか。

笑顔で話す臼田あさ美.JPG

確かに唇が厚いのはそっくりなので、ヘアスタイルを石原さんのようなセミロングにしていると雰囲気はそれっぽい。

ですが、個人的には臼田あさ美ってよくテレビで見ていましたがそんなに似ているイメージではありませんでした・・・。

一説によるとアイドルグループASKの柴田阿弥とか大和田南那が似ているという噂もありますが、これは激似!というよりも写真の撮り方によるものかなと思いますが私にはそれほどそっくりには思えません。

そして、ある若手芸能人が石原さとみさんのまだ垢抜けない若い頃に似ていると噂なので調べてみたら、2016年に放送された月9ドラマ「ラブソング」に大抜擢されたことで注目を浴びた藤原さくら。

彼女が若い頃の石原さんとそっくりと評判なんです。

ポーズをとる藤原さくら.JPG

藤原さくらは福山雅治主演のドラマに出演して話題になりましたがボリューミーな唇や目元、輪郭、鼻の形など色々なパーツがそっくりとかなり話題に。

そう言われてよく見てみると確かにまだ石原さんが今ほど絶大な人気女優になる前、ゲジゲジまゆでどことなく野暮ったい感じの若かりし頃にそっくりなんです。

ゲジゲジまゆ毛の石原さとみ.JPG

あの時と比べると今のさとみちゃんは超可愛く変身しましたね。

・・・ということは藤原さくらも将来はめちゃめちゃ可愛くなる可能性があるということですよね。

ただ、似ているというだけではあんなに魅力的で可愛い女性に変身することは難しいので彼女がこれまでしてきた努力と同じようにする必要があります。

芸能界では石原さんと藤原さくらのように親兄弟でも何でもないのにそっくりな方たちが存在しますね。

ハリセンボンの春菜は特に似ている人が多く、度々いじられていますよね。

春菜の場合は激似が多過ぎでしょ!と言いたくなるほど大勢の有名人や著名人と似ています。

有名なところでは俳優の角野卓造や映画監督のマイケル・ムーワ。これはしょっちゅう「じゃねぇよ!」ネタに登場する人物ですね。

親子のような春奈と門野卓三.JPG

また、アニメの世界にも春菜そっくりキャラが。「シュレック」の主人公・シュレックやディズニー映画「ベイマックス」の主人公・ベイマックスは納得するくらいよく似ています。

シュレックと写る春奈.JPG

さらに、素人オーデション番組で高い歌唱力を絶賛されて有名になったスコットランドのスーザン・ボイルやフィンランドの政治家・タルヤ・ハロネン。

そしてそして有名なシンガーソングライターのエルトン・ジョンや日本の政治家の亀井静香なども。

ここに挙げた人々の他にも春菜にそっくりな芸能人・著名人は数多く存在するんです。

以前、ダウンタウンの番組で春菜の「じゃねぇよ!」ネタでかるたを作るという企画も浮上するほどそっくりな人が多いんですね。この時は31枚もかるたを作れたというんですからこれまたびっくりでしたけど(笑)

「世の中に自分と似た人は三人いる」どころじゃなくあっちにもこっちにも自分に激似がゴロゴロいるのもどうなの?と思ってしまいます。

春菜以外にも、最近私自身がめっちゃ似てるー!と思っているのが福士蒼汰と中川大志。

福士蒼汰は綾瀬はるか主演のドラマ「きょうは会社休みます」で綾瀬さんの相手役を演じたり、イケメン俳優として度々テレビに登場しますが、2月25日に公開の映画「きょうのキラ君」に出演することで最近よくテレビに登場している中川大志がめちゃめちゃ似てると思いませんか?

そっくりな二人.JPG

私としては最初、福士蒼汰が映画の宣伝でいろんな番組に出ていると勘違いしたほどそっくりに思えたんですが・・・。

中川大志って松嶋菜々子が出演して社会現象にもなった「家政婦のミタ」で長男の役を演じた子ですよね。他にも鈴木京香主演の「夜行観覧車」にも出演するなど子供の頃から演技派として活躍していましたね。

最近では大河ドラマ「真田丸」で豊臣秀頼役を演じ、大ブレイクしました。

そう言われると中川大志だ!とわかりますが、黙っていると福士蒼汰と間違えそうなほどよくうりふたつですね。

そしてうりふたつと言えば、最近CMでも共演している広瀬すずと大原櫻子。

CMでは同じ制服で登場しているのでさらに見分けがつきません。

双子のような広瀬すずと大原櫻子.JPG

この二人は顔がうりふたつなだけじゃなく背格好もそっくり。ヘアスタイルもショートボブでわざとお揃いにしているのかと思ってしまうくらい激似です。

この二人はプライベートでもめちゃめちゃ仲良しだということでお互いのインスタなどにツーショットを載せたり、一緒に旅行に行ったりするほどなんだとか。

広瀬すずは姉の広瀬アリスも同じく芸能界で活躍していますが、実の姉よりも赤の他人の大原櫻子のほうがよく似てる(笑)

もしかしてこの二人、前世では双子だったんじゃないでしょうかねー。神秘的・・・♡

このように芸能界には赤の他人なのになぜか似ている人がたくさん。きっと探せばもっとたくさんいるんでしょうね。

赤の他人が双子に見えるほど似てるのに、同じ父と母から生まれた姉妹にもかかわらず全く似ていない場合もありますね。

私と妹がいい例でして(笑)
生まれてこのかた、ただの一度も姉妹と言われたことがないくらい似ていないんです。

そもそも顔が全く違って、なぜか妹は美人なのに私は残念ながら・・・(T_T)

子供の頃から可愛らしい顔した妹は大人から「器量良しだねー」と褒められることが多く、そのまま美人に育ちました。

おかげで妹の周りにはつねに男の人が。

なぜここまで似なかったのかわかりませんが、妹は身長も高く見栄えがするタイプですが私はおチビ。

最近では初対面の人の反応を楽しんでいますが、我が両親はよくもここまで似ない姉妹を作ったもんだと思います(笑)

石原さとみにそっくりの今野杏南とは?一般人?



巷で石原さんとそっくり!とかなり話題になっているのが今野杏南。

石原さとみに似ている今野杏南.JPG

実は私は「今野杏南」が誰なのか知りませんでした。

石原さんに激似と噂でしたが一般人なのかと思っていたら人気のあるグラビアアイドルなんだそう。

私のように今野杏南を知らないという方のために簡単にプロフィールを。

名前 今野杏南(こんのあんな)

生年月日 1989年6月15日(27歳)

出身地 神奈川県

血液型 A型

身長 156cm

2011年からグラビアアイドルとして活動を始め、2012年に日テレジェニック2012に選出されてからグラビアアイドルとして人気を集めた。

それ以降ネット上で石原さとみに激似のグラドルとして騒がれ知名度が上がった。

バラエティー番組にも多数出演し、ドラマにも出演経験があるとか。

黒木華が主演のドラマ「重版出来!」にも出演していたり、2013年にはグリコ乳業の「ドロリッチ」のCMにドロリッチガールズとして登場しました。

官能小説を書くことが趣味で自身が書いた恋愛小説「撮られたい」がスマホ小説投稿サイトでヒットしたこともあります。

今野杏南という女性はこんな人でした。

石原さんの写真と見比べても確かに似てる!

黒目がちでくりくりした縦幅が大きいタレ目とか、ボリューミーでセクシーな唇とか、ネットで話題になるのがわかる感じがしますよね。

ヘアスタイルや洋服も彼女自身が石原さんに激似ということを意識しているのかそっくりにしていますよね。

メイクもかなりマネしている感じですが、このそっくり加減はメイクだけで作れるものではない感じがします。

ということは、元々の顔がそっくりということになりますが、色々見ていくと今野杏南は昔と今と顔が違うという情報も。

実は彼女はグラビアアイドルとして活動を始める前に、戸井田杏南として芸能活動をしていた時期があり、その時の写真を見ると今とは全く違う顔をしているという噂が流れているんです。

巷では石原さとみに似せて整形したんじゃないかという疑惑も浮上。

もしも石原さんに似せて整形したとしたら彼女に激似と噂されるのは当然ですね。

そういえば、2016年の12月に放送された「ものまねグランプリ」に石原さんのそっくりさんとして登場した現役女子高生がいましたね。

この方、一般人かと思ったら現役高校生でモデルもやっているという人でした。

名前は「ほのちぃ」こと「大和屋穂香(やまとやほのか)」。

1998年生まれの18歳。

芸能界に入ったきっかけは2014年の「関東一ミスコンナチュラル」でグランプリを取ったことでした。

それ以降、モデルとして活躍していたわけですが、「ものまねグランプリ」に出演すると瞬く間にネット上で「似てない」と酷評が・・・。

ドラマ「地味にすごい!」で本人と共演していた和田正人からも全然違うと・・・。ドラマの撮影で毎日会っている人から言われるとかなりダメージが・・・。

実際、ご本人も石原さんにそっくりと思ったことはないと言っていましたが、周りの友達や関係者から「そっくりじゃない?」なんて言われたことで出演したんでしょうね。

私も写真を見てみましたがそれほどそっくりには見えませんでした。

ただ、似てるかどうかは別として可愛らしい女の子なのは確か。モデルとして活躍しているのも納得といった印象の方です。

ということで、今回は「石原さとみに似ていると言われる人の特徴は?」でお届けしました!








共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。