So-net無料ブログ作成
検索選択

石原さとみも創価学会?創価学会の芸能人一覧

 綾瀬はるか&石原さとみの百科事典 

石原さとみも創価学会?創価学会の芸能人一覧 [プロフィール・出身]

ブログ管理人のんのんです!

今回のテーマは「石原さとみも創価学会?創価学会の芸能人一覧」です!

男性からも女性からも大人気の石原さとみさん。映画やドラマ、CMと最近はテレビで見ない日はないくらいに活躍されていますが実は彼女も創価学会の会員か?という話題がネット上で持ち上がっていますよね。








また、芸能人の中には石原さん以外にもたくさん創価学会の会員じゃないかという噂が出ている人が存在しています。

ネットで出回っている情報ですのでどこまで本当なのかというのはわかりませんが、今回はそのあたりを一覧を交えながら探ってみたいと思います。

石原さとみも創価学会って本当?



振り向く石原さとみ.jpg

国民的大女優のひとりに数えられる石原さとみさん。デビューのきっかけは2002年・第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でグランプリを受賞したことでした。この受賞を経て本格的に女優活動を始めましたが、実際にはそれ以前からホリプロ系列の養成所に所属して芸能活動をされていたようです。

ただ、公表されているのはホリプロタレントスカウトキャラバン受賞後に初主演した「わたしのグランパ」がデビュー作となっています。

その後、ドラマ「きみはペット」でドラマ初主演、NHK連続テレビ小説「てるてる家族」でヒロインを演じ、さらにはCMにも多数出演し順風満帆な芸能活動を歩んできているように思いますね。

デビュー当時も可愛いらしい顔には変わりないんですが、特にここ数年の彼女の変貌ぶりは目覚しいものがあり、ネット上でもかなり話題にのぼっています。

確かにデビュー当時と比べると昔は可愛いには違いないんですが、言葉が悪いかもしれませんがゲジゲジ眉毛でちょっと野暮ったい印象がありました。

ほかの女優と比べてもそれほど際立って可愛いというほどではなかった記憶がありますが、ある時から急に可愛さが増してきたような気がします。

そんな石原さとみさんはデビュー当時から創価学会の会員だという噂がついて回っていますよね。

ネットで検索しても、必ず「石原さとみ」と「創価学会」がセットで出てきますが、この情報は本当か調べてみたところ彼女のご両親が創価学会の幹部だということなんです。

ご両親が創価学会の幹部ということは彼女も当然、会員ということになりますよね。

石原さんの出身校のことには後ほど詳しく触れていきますが、名誉会長である池田大作氏が会合の席で「石原さとみ、滝沢秀明、上戸彩は創価学会の会員」と発言したこともあるため彼女が学会の会員だということはかなり信憑性が高いのではないかと思います。

創価学会と言われても何のことだかよくわからない人もいると思うのでどういうところか簡単に説明しましょう。

この団体は日蓮大聖人の説かれた仏法を学び信奉する仏教徒の団体です。

本部は東京都新宿区信濃町に存在し、「聖教新聞」や「創価新報」「大白蓮華」「グラフSGI」などの機関誌を発行しています。

信者は日本のみならず世界192ヶ国・地域まで広まり「世界平和」と「万人の幸福」を目標として活動している団体です。

初代会長・牧口常三郎、2代会長・戸田城聖、3代会長・池田大作、4代会長・原田稔が務め、現在は名誉会長を池田大作氏が務めている。公明党の支持母体としても有名です。








石原さとみの本名と出身校は?卒アル写真あり!



石原さとみさんが創価学会の会員だという話題が出回っている理由には彼女の出身校が関係しているという情報もありますよね。

彼女の出身校は、東京都小平市にある創価中学校⇒創価高校のエスカレーターだと言われているんですね。一説によると小学校も創価小学校ではないかという話もあるようです。

石原さんのご両親が創価学会の幹部だということですが、もしもこの情報が本当なら、出身校が創価中学⇒創価高校というのはそれほど不思議なことではないと思います。

この創価中学・高校は創立者が学会の名誉会長である池田大作氏。中学・高校だけじゃなく大学も存在しているんです。

しかも日本だけじゃなく海外にも展開しているということですから驚きですね。

宗教団体が創立した学校ですので大したことないと思いがちですが、この学校に入学するのはかなりの難関だということですのでさらに驚きですよね。

石原さとみさんが卒業した創価高校の偏差値は70というハードルの高さ!彼女は高校在学中に芸能活動を始めたこともあり大学には進学しなかったようですが創価大学もかなり高い偏差値だということです。

実際に事務所の公式プロフィールに出身校が公表されているわけではありませんが、ネット上に出身校の卒アル写真が流出し、この卒アル写真で着ている制服が創価高校の制服なんだそう。

石原さとみの昔の写真.jpg

確かに出回っている写真を見るとあどけない笑顔で写っているのは紛れもなく石原さとみさん。

この頃から可愛かったんですね〜♡

それにしても高校の卒アル写真が流出するって、同じ高校の出身の人が流したっていうことなんでしょうか・・・。芸能界で売れると卒アル写真も出回っちゃうってどうなの??と思ってしまいますが、この卒アル写真が流出したことで石原さとみさんの本名もバレてしまったようですよね。

事務所の公式プロフィールによると本名は非公開となっていますが出回っている写真には「石神国子」と書かれているんです。

ここから彼女の本名は表向き「非公開」にもかかわらず「石神国子」と知っている人がたくさんいるんですね。

今の石原さんのイメージからすると本名の「石神国子」はちょっとイメージが違ってきてしまいますが、この本名の名付け親が創価学会の名誉会長・池田大作氏だという情報や「石原さとみ」という芸名を付けたのも池田大作氏という情報もあるんです。

芸名の由来は自分を原石として、文字を入れ替えて「石原」。そして聡明で美しい女性でありたいという願いから「聡美」をひらがな表記したということですが、これを池田大作氏が考えたというのは事実なのかちょっと定かではありませんよね。

ただ、本名の名付け親が名誉会長だというのは会員の方たちにはよくあることで、彼女のご両親が創価学会の幹部ということでしたら十分にあり得ることなんじゃないでしょうか。

ちなみに学会では親が学会員の場合を2世、祖父母の代からの場合は3世という呼び方をするので彼女がもしもご両親の代から会員だとすると学会2世ということになります。

石原さんの出身校は偏差値の高い進学校で同大学からはエリートをたくさん出しているような学校ですのでこれまでに高校在学中から芸能活動をする生徒はなく、創価高校では初めてのことだったようですが、彼女の芸能活動には理解を示し応援してくれていたようです。

ある意味、創価学会の秘蔵っ子ということになりますね。

創価学会の芸能人一覧&画像



笑顔の久本雅美.jpg

芸能人にはこの後の一覧を見てもわかるように学会の会員になっている人がかなり多いと言われています。

その中でも学会員であるということを公表している芸能人と、公表せずに活動している人との二つのパターンに分かれています。

公表すると言っても、テレビや雑誌などで「私は創価学会の会員です!」とわざわざ発表するということではなく、学会の発行する機関誌などのインタビューに答えて画像や写真が掲載されたり会合などに積極的に参加するなど、あえて隠れて活動していないということだけのことなのですが、当然、芸能人ですので目立ってしまうわけですね。

そして学会員であるということが世間に知れ渡ってしまうということのようです。

創価学会の中には色々なグループがあり、その中の「芸術部」というグループに芸能人や有名人がたくさんいるようですよ。このグループは一覧を見てもわかるように日本で活躍する芸能人や有名人だけじゃなく、外国の芸能人たちも存在しています。

芸能人に会員がたくさんいるというのは何も日本に限ったことではなさそうですよ!

では、どんな顔ぶれの人が会員なのかということで、一覧を見ていきたいと思います。

創価学会の会員が確実な芸能人の一覧をご覧ください。

創価学会の会合の様子.jpg

久本雅美・・・学会員としてかなり有名な芸能人ですよね。芸術部の副部長を務めているそう。妹の久本朋子も同じく会員です。

柴田理恵・・・久本雅美と同じワハハ本舗所属のお笑い芸人で、やはり会員として会合や機関誌などにも登場しています。

岸本加世子・・・こちらもかなり有名な会員です。学会の機関誌などにも登場するなどかなり熱心な信者だそう。

山本リンダ・・・創価学会が支持母体となっている公明党の選挙活動にも登場するなど、会員としてよく知られる存在です。

相田翔子・・・元ウィンクの相田翔子も会合などに顔を出すなどあえて隠すことなく活動している芸能人のひとりです。

山田花子・・・久本雅美の折伏により入信したと言われています。このほかにも久本雅美に折伏されて入信した芸能人が多数存在するとか。

彦摩呂・・・久本雅美と共に勧誘ビデオに司会として登場しています。

ナイツ・・・お笑いコンビ・ナイツの二人は創価大学卒で落語研究部の出身だそう。

おさる・・・ナイツと同じく創価大学卒でやはり落語研究部出身。

はなわ・・・ナイツのメンバーの塙宣之の兄で同じく会員ということを事務所が認めています。

井上真央・・・お母さんが創価学会の会員さんということですので彼女も会員のようで、記念講堂に通う姿が目撃されているようです。

岩隈久志・・・ご本人と奥様が熱心な会員で、二人が知り合ったのも学会の美術館だったと言われています。

氷川きよし・・・お母さんが熱心な信者でご本人も熱心に活動しているということです。

中村俊輔・・・サッカー選手として有名な中村俊輔。ご両親が熱心な会員だそうです。

上戸彩・・・ご両親が熱心な会員ということですのでご本人も会員である可能性が高いです。

遠藤憲一・・・創価学会の勧誘ビデオに出演していることから会員であることが知られています。

オーランド・ブルーム・・・来日した際に会合に出席し大勢の前で発言していることから熱心な会員だということが知られています。

ミランダカー・・・現在は離婚していますが、夫であったオーランド・ブルームとともに創価学会インターナショナル(SGI)のメンバー。

ロベルト・バッジョ・・・世界的に有名なサッカー選手。かつて膝にひどいケガをした際に知人に勧められて入会したんだとか。

高橋ジョージ・・・元妻の三船美佳とともに会員。三船美佳は父の三船敏郎が会員ということですので学会2世になります。

上田正樹・・・歌手

木根尚登・・・歌手。副芸術部長を務める

島田歌穂・・・歌手

泉ピン子・・・機関誌に画像などが掲載

段田安則・・・機関誌に画像など掲載

本田博太郎・・・俳優。機関誌に画像など掲載

パパイヤ鈴木・・・機関誌に画像などが掲載されたり会合などに出席する姿も見られる

長井秀和・・・一時期ブレークしたお笑い芸人。創価大学卒

研ナオコ・・・学会のPRビデオに出演ほか画像などあり

仲本工事・・・学会のPRビデオに出演。画像なども掲載されることも。

林家こん平・・・落語家。機関誌に掲載

ハービー・ハンコック・・・ジャズピアニスト

ウェイン・ショーター・・・サックス奏者

ほんの一部ですがこの一覧で挙げた芸能人は画像が機関誌に掲載されたりしている人もたくさんいるようです。

また、画像や写真などは掲載されていませんが会員じゃないかという噂がある芸能人はさらにたくさん存在しています。

画像や写真で確認していないのでただの噂かもしれませんが、会員だと言われている人の一覧を挙げていきます。

中川家・・・お笑い芸人

草彅剛・・・ジャニーズ事務所所属。SMAPメンバー

城島茂・・・ジャニーズ事務所所属。TOKIOメンバー

松岡昌宏・・・ジャニーズ事務所所属。TOKIOメンバー

亀梨和也・・・タレント

生田斗真・・・タレント

近藤真彦・・・タレント

滝沢秀明・・・ジャニーズ事務所所属タレント。「義経」に出演した時に名誉会長・池田大作氏が会合の席で「滝沢秀明、石原さとみ、上戸彩は創価学会メンバー」と話している。

アジアン馬場園・隅田・・・お笑い芸人。機関誌に画像が掲載されたようです。

大沢あかね・劇団ひとり・・・ご夫婦で会員だと言われています。

クリスタル・ケイ・・・歌手。機関誌に掲載

中村吉之丞・・・俳優。機関誌に画像などが掲載

林家まる子・・・創価学会PRビデオに出演

鈴木早智子・・・歌手。元ウィンクでペアの相田翔子も会員。

青木さやか・・・お笑い芸人

松山千春・・・歌手

桑野信義・・・タレント

原日出子・・・女優

こうして一覧を見ていくとお笑い芸人やアイドルタレントなども会員か?と噂されている人がたくさんいるんですね〜。

このほかにもこの一覧には挙げていませんが会員だという噂が流れている芸能人はたくさん存在しているようですが、果たして事実かどうかというのはわかりませんよね。

ただ、石原さとみさんに関しては創価学会の会員ということは出身校や卒アル写真などの画像からもかなり信憑性が高い情報ではないかと思います。

そういえば石原さんは以前、一般人の男性と交際しているという噂が持ち上がっていましたが、この一般人の男性が創価学会の会員さんという話もありましたよね。

石原さんの彼氏が昔からの知り合いという情報から、昔=学生時代、学生時代ということは彼女の出身校が卒アルの画像から「創価の庭」の創価高校ということが判明しているので同級生や先輩後輩も全て会員さんであると想像でき、そこから学会員の彼氏がいるという情報が出回ったようですね。

まあ、この情報は先日ジャニーズの山下智久との熱愛報道で消えてなくなったようですが・・・。

【2017年2月18日 追加情報】

2017年2月12日にタレントの清水富美加が幸福の科学に出家、芸能界引退という衝撃的な発表をしましたね。

この電撃発表は出演番組やCM、公開予定の映画など各所に大きな影響を与えることが予想され、かなり大々的に話題になりました。

彼女としては、事務所が与える仕事の内容が自分の信条とは違うことに不満があった、また給料の面でも納得できず金銭的な問題も抱えていた、精神的にかなり追い詰められた状態で仕事をこなしドクターストップがかかっていたなど引退の理由を挙げていましたが、これと幸福の科学に出家という事との関係性はどうなっているのか・・・。

正直な話、このような宗教が関係することに関しての真相はわからないことの方が多いわけですが、どうやら幸福の科学が行う「守護霊インタビュー」で清水富美加がインタビューされたことから傾倒していったのとことです。

このインタビューで彼女が自分の天命を悟り宗教者として出家することを決意したんだそう。

彼女が出家を決意した「幸福の科学」についてはこちらの記事で詳しくお伝えしています。

そしてこれからは「千眼美子」という名前で宗教活動を行なっていくということですが、この突然の引退劇で出演が決まっていた番組は代役を立てなくてはいけなくなり、収録が済んでいるものに関しても撮り直しになるなど大混乱をきたしてしまっています。

これに伴う費用も莫大なものになると言われていて、一説によると数億円とも。この費用は清水富美加の事務所であるレプロと彼女本人に請求されるわけですが、この「幸福の科学」という宗教団体はネットで検索すると星野源やキムタクなど有名人の名前が多数出てくるんですよね。

星野源は2016年に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で新垣結衣の相手役を演じ、一躍時の人となった俳優ですが、彼もこの宗教団体の会員?とネット上で話題に。

そこで調べてみたところ、どうやら幸福の科学が発刊する「守護霊インタビュー本」には星野源のほかにもキムタク以外に綾瀬はるかや安倍首相、小池百合子など著名人がたくさん登場するとのこと。

この本は幸福の科学の創始者・大川隆法が星野源やその他多くの芸能人、著名人の守護霊を降臨させてインタビューし、それをまとめたものが「霊言本」として出版されているということで、実際にはここに名前が登場する人たちが会員ということではないんです。

この本に登場する人は旬の芸能人・著名人が多く、特に2016年12月に出版された霊言本に星野源が登場し、ファンが騒然となりました。

確かに2016年12月というと彼が「逃げ恥」で大ブレイクして社会現象になった時でしたね。

これを見てもわかるように、実際には会員でも何でもない人の名前がたくさん登場するということです。

名前を使われた本人が公式サイトやツイッターなどで一切関係ないという内容の文章を掲載することもあったようです。

今回は清水富美加の出家騒動でこの宗教団体が注目を浴び、星野源やほかのたくさんの芸能人の幸福の科学との関係性が明らかになったわけですが、もし今回のことがなければ名前が挙がっている芸能人は会員なんだと勘違いしてしまいますよね。

幸福の科学と創価学会は全く別の宗教団体で何の関係もありませんが、芸能人が広告塔のようになる点で団体のイメージを担う部分も多大にあるのでもしも出家するとしても今回のように他方に大きな影響を与えて突然引退!というやり方はどうなの?と疑問です。

ネット上では清水富美加が洗脳されたか?なんて噂も持ち上がっていますが、まだ若い彼女の今後はどうなってしまうんでしょう。

もともと、どちらかというと不思議ちゃんという印象で、どこかつかみどころがないような感じのタレントでしたが、最近では本当にいろんな番組で見かけることが多く大活躍していた人だっただけにちょっと残念ではありますね。

ということで、今回は「石原さとみも創価学会?創価学会の芸能人一覧」でお届けしました。









共通テーマ:芸能