So-net無料ブログ作成
検索選択

石原さとみ風ざわちんのものまねメイクの方法は?

 綾瀬はるか&石原さとみの百科事典 

石原さとみ風ざわちんのものまねメイクの方法は? [メイク方法]

男性のみならず女性からも大人気の石原さとみさん。あんな顔になりたい!と憧れる女性が急増中です!

もしもあんなにかわいい顔になれたらどんなにいいでしょう・・・。

それは私もいつも思っていることです・・・。

そんなわけで今回は「石原さとみ風ざわちんのものまねメイクの方法は?」です。









なにも整形手術なんてしなくても、憧れの女優さんに似た顔になれるんです。
ものまねメイクで有名なざわちんの手にかかれば意外と簡単になりたい顔に近づけます。
自分が大好きな人の顔に近くなったと思うと嬉しくてテンションあがってしまいますよね!

ものまねメイクで石原さとみに近づく方法は?



湯上りのような石原さとみ.jpg

石原さとみさんのようにかわいい顔になりたいと願う女性はたくさんいるはずですが、どうすれば彼女のかわいさに近づくことができると思いますか?

ここでご紹介するのは、そんな愛され顔に近づきたい女子におすすめの石原さとみさんに近づくためのものまねメイクです。

ものまねメイクといえばざわちん。彼女は石原さとみさんだけじゃなくあらゆる芸能人のものまねメイクを披露していることで知られていますよね。

その方法を真似するとこでみなさんも憧れの顔により近づくことができるんです。

ところで石原さとみさんはなぜ男性からも女性からも人気があるんでしょうか。彼女の魅力について考えてみたいと思います。

女優や女性アイドルタレントは男性から人気が出るのはもちろんのこと。でも同じ女性からも憧れられるというのはなかなか難しいことだと思います。
そんな中、彼女は女性からの人気は絶大で「なりたい顔NO.1に選ばれるほど。

かわいくてキュートな顔立ちなのに、セクシーさも併せ持つ、そのくせ嫌味がなく健康的。
しかもこの人気ぶりは年代問わずの人気というのですから驚きですよね!
かわいい顔立ちだけじゃなく、髪型やファッションも見逃せないポイントですね。

実際、出演ドラマで石原さとみさんが見せる表情は、女子力たっぷりの少女のような表情から色気ムンムンの大人の女性の表情まで本当にさまざまです。

顔のパーツでいうと、クリクリしたパッチリの瞳にぷっくりした唇が一番の魅力じゃないでしょうか。あの瞳で見つめられたら世の中の男性はすっかり魅了されてしまうこと間違いなしです。
小悪魔キャラで男性からモテまくりの石原さとみさんのものまねメイクを実践することで、みなさんもモテ顔になれるのかもしれません。

「男性にモテたい!」と思うなら、実際にモテる人の真似をするのが一番手っ取り早いかもしれませんよ!









石原さとみの美肌を作るスキンケア方法



きれいな肌が際立つ石原さとみ.png

石原さとみさんがかわいいと年代問わず女性たちの憧れの的になっているのはお化粧のやり方だけじゃありません。

元になるお肌のきれいさも魅力のひとつ。
あの透明感のある白い肌は女性ならみんな手に入れたいと思ってしまいますよね!テレビで見ていてもふんわり柔らかそうで、もしそばにいたら思わずスリスリ触りたくなっちゃうくらいの美肌です。

ですが、あの美肌を真似したくてもそもそもそれぞれが持つお肌の質や肌色というものが関係してくるのでこればかりは何とも言えないですよね。それでも毎日のスキンケアをしっかり行うことである程度の美しい肌が作れることは間違いないです。

ここで手を抜いて、例えば毎日めんどくさいからといってお化粧を落とさずに寝てしまったり、洗顔後にちゃんとした保湿をしないでカピカピのまま放置していたり・・・。
お肌に良くないということを繰り返していたらいくらメイクで石原さとみさんに近づきたくても思ったようにはいかないと思います。

ではここからは石原さとみさんが日頃から行っている美肌を作るための方法を見ていきたいと思います。スキンケアにはかなり気を使っているそうです。

普段、愛用している化粧品が素晴らしく美肌になるということではなく、日常生活全般に気をつけていると言われています。

まず第一に徹底しているのがクレンジング。お化粧や汗、ホコリなどの汚れは撮影が終わるとすぐに念入りに落とし、お肌への負担を減らしているようです。

使っているクレンジングはジェルタイプのクレンジングを愛用しているそう。ジェルクレンジングで時間をかけて汚れを浮かび上がらせ、湯船に浸かって毛穴をしっかり開かせお肌の奥までしっかり汚れを落とすそう。クレンジングにかける時間もかなり重視しているとのことです。

アイメイクはアイメイク用のクレンジング剤で綿棒などを使ってそっと落とし、残っていないか念入りに確認します。

美肌を作るためにはまず最初にお肌に残る汚れをしっかり落とすことから始まるんですねー。確かに、お肌にメイク汚れなどが残った状態で化粧水や美容液を塗ってもお肌に浸透していかないはずですからね。

クレンジングの次にこだわっているのは保湿ということ。
お風呂上がりにまだ濡れている状態の顔にオイルをつける。
そして、化粧水は手のひらでもう入らないというくらいまでパッティング。しばらく置いて化粧水が浸透したらまたこれでもかっていうくらいパッティング。これを何度か繰り返して肌に手が吸い付くくらいまで入念に浸透させるんです。
この時に、化粧水はケチらずたっぷり使うのがポイント。私が思うのは、めちゃめちゃ高い化粧水をケチってチビチビ使うのなら有名美容家の佐伯チズさんなどが推奨する「ハトムギ化粧水」などのお財布に優しい化粧水をケチらず「浴びるほど」バシャバシャつけたほうが断然美肌を作れると思います!
お手頃価格の化粧水ならコットンに滴り落ちるほどたっぷり含ませて「コットンパック」するのも気にせず使えます♪
なので私の意見としては「ハトムギ化粧水」はとってもおすすめです♪

たっぷりの化粧水でお肌の奥まで浸透させたらその後は美容液とクリームでフタをするようにします。

そして、石原さとみさんは加湿器にもこだわって、各部屋に加湿器を置いているというくらいの徹底ぶりです。
また、朝起きたらまずはスチーマーを肌に当てるんだそう。こうすることで、化粧水や乳液の入り方が全然違ってくるし代謝も上がるんだとか。

化粧品はあれこれいろいろなものを使うよりは自分の気に入ったものをたっぷり使ってお手入れするほうがいいんだそう。

また、外側からのケアに加えて美肌の秘訣は体の内側からのケアです。
肌には普段の食生活がとても重要です。
積極的にフルーツを食べること、水分補給も大切で季節を問わず白湯を飲む、野菜を意識して摂る、青汁は毎日飲む、さらに普段から自炊して一汁三菜を心がけ、寝かせ玄米を中心にした食生活をされているようです。

美肌には質のいい睡眠も欠かせません。睡眠の質はお肌に顕著に現れますよね。

このように、石原さとみさんは普段からきれいな肌を保つための努力を惜しみません。あの柔らかそうなふんわり美肌に憧れるならみなさんも毎日の基本的なお手入れを手抜きせずに頑張ってみましょう!

ざわちんの石原さとみ風ものまねメイク・目元編



ざわちんの石原さとみ風メイク.jpg

ここまでスキンケアで美しい肌を作るポイントをお伝えしてきました。
ここからはいよいよみなさんが憧れる石原さとみ風のものまねメイクについて見ていきたいと思います。
「○○風ものまねメイク」といろいろな女優やモデル、タレントなどを真似たものまねメイクで有名なのがざわちんですよね。ざわちんに手にかかると、あの憧れの女優の顔に近づくことができますよね。しかも、「○○風」と、「風」という言葉をつけることで、完璧に似ていなくてもそこそこ似ているかも・・・くらいな感じでも許されるというところも真似しやすいポイントではあると思います。

ちなみに、ざわちんのものまねメイクの特徴はマスクで口元を隠して目元のみで有名人や女優、タレントにそっくりに作り上げるところです。

彼女の場合は「石原さとみ風」といっても目元だけみると本当にそっくりなところが驚きです。

人ってお化粧のやり方でこんなに変われるの?というくらい激似です。なので、憧れの女優やモデルになりたい人はざわちんのものまねメイクを真似したらあんなかわいい顔や魅力的な顔になれると思います♪

先にもお伝えしたように、きれいな人はスキンケアにも力を入れていますので、まずはスキンケアを徹底して心がけてお肌のコンディションを良好な状態にしておくことでよりものまねメイクを成功させることができるはずです。

こうしてスキンケアでしっとりお肌をつくったら、ベースから。

下地かBBクリームでお顔全体を整えたらくすみやシミ、ムラなどが気になるところはコンシーラーでカバーしておきます。
ここにブラシでプレストパウダーを重ねて仕上げ、厚塗りにならないようにナチュラル感を出しておきましょう。元々のお肌がきれいだと、この程度でベタベタファンデーションを重ね塗りする必要はないんですね〜。

そして、石原さとみ風ものまねメイクのひとつ目のポイント「たれ目」を作ります。
アイホール全体に明るめのブラウンを、少し濃いめのブラウンを二重の幅より多少広めに入れていきます。

次にアイラインを入れていきますが、この場合はリキッドタイプのアイライナーがおすすめです。この時、目尻のラインを長く書きすぎないように。そして、目尻のラインは目頭の高さと同じ高さになるように下げて書くのがたれ目を上手に作るポイントです。

もうひとつのポイントは、下まぶた。上まぶたの目尻のラインとつながるように、下まぶたに黒目の外側から目尻までラインを引き、濃いめのパウダーでぼかしていきます。目尻側は上まぶたから下まぶたをラインで囲うイメージです。

そして次の石原さとみ風ものまねメイクのポイントは「涙袋」。
涙袋の場所は、目を細めた時に浮き上がる所です。ここに明るめのパールカラーをのせて涙袋を強調します。

次はまつ毛ですが、まつ毛全体をビューラーで上げてしまうのではなく、真ん中だけをクルンとなるようにあげるのがポイント。目尻側を上げてしまうとつり目に見えてしまうそうです。ビューラーでクルンとあげた部分だけマスカラをつけて黒目を強調します。

付けまつ毛を付ける時には真ん中が長いタイプをチョイスしましょう。

下まつげにもマスカラを束感を出しながら塗り、ブラックのペンシルライナーでインラインを引いて完成です。

真ん中を意識していくことで縦ラインが強調され、石原さとみ風の「黒目がち」なイメージが出せますね!

ものまねメイクのポイントで忘れてはならないのが「眉毛」です。
石原さとみさんの眉毛は太くもなく細くもない、角度もつけない「平行眉」です。

眉毛を作る時にはグレー系のアイブロウペンシルで作っていきます。

まずは平行眉になるように眉毛の下側の輪郭を書きます。その後、上側の輪郭を書き、輪郭の中をグレー系のアイブロウパウダーで埋めていきましょう。

アイメイク用のマスカラを書き終わった眉毛に塗り、ダマをとって平行眉が完成です。

この平行眉はどんなシーンでも浮いてしまうことがないので眉毛が上手に書けない人にはおすすめの眉毛です。

眉毛はちょっとした角度や形で顔の印象がガラリと変わってしまうというとても重要なパーツですよね。
例えばものすごい角度のついた眉毛の女性はかなりキツい印象を受けませんか?
眉毛をグワーーッとこめかみの方まで伸ばして書いてる人を時々見かけますが、あまりにも強調しすぎてしまってとても不自然な印象を受けますよね。

カットしすぎて眉毛のほぼ半分くらいがない人も時々見かけます。この場合は眉毛をがっつり書くつもりなのかもしれませんが、一歩間違えるとマロ眉毛になり兼ねませんので要注意です。

自分としては気合入れてメイクしたつもりが人から見たら残念な感じになってしまっている場合があるので、それを避けるためにはこの「平行眉」は失敗がないといえるでしょう。

可愛らしいメイクにも、大人っぽいメイクにも、華やかなメイクにもこの眉毛なら浮いてしまうことはほぼありません。なので普段から平行眉にしておけば安心ですよ♪

ざわちんのものまねメイク・口元編



目元のものまねメイクが完成したら、次は口元です。

ざわちんのものまねメイクは口元はマスクで隠しているんですが、みなさんがこれを実践した時にまさかマスクで口元を隠すわけにはいきませんのでざわちんのものまねメイクではありませんが石原さとみ風に仕上げていくことにしましょう。

彼女の魅力のひとつがぽってり、ぷっくりした柔らかそうな唇ですよね。
ぷにぷにしてて、本当に可愛らしいんですがここを真似したくても元々の唇の形がぽってりとはかけ離れている場合には口紅で理想の形を作っていく他に方法はありません。

あの魅惑の唇はリップメイクで作っていきますが、その前にぷるぷる唇には欠かせないリップケアを忘れずに。
なぜならケアを怠ったカサカサに荒れた唇ではふっくら唇を作っても皮がむけていたりして上手にできません。

リップケアはスキンケアと同様、日頃からのお手入れをおすすめします。その方法は保湿力の高いリップクリームを塗ってしっかり保湿すること。寝る前やメイク前にリップクリームを塗って、5分程度置いてからお化粧をしたりリップマッサージをするのが効果的です。

リップクリームを塗る時に、ほとんどの女性は端から端へ横にリップを滑らせて塗る場合が多いと思いますが、この塗り方を縦に塗ってみてください。縦じわに沿って塗る感じです。正しいリップの塗り方は縦塗りなんだそうです。

唇は乾燥しやすいパーツですので特に乾燥しやすい冬場などはリップを小まめに塗ってケアすることが大切です。

こうしてケアした唇に、リップメイクする準備としてファンデーションを乗せて色を消しておきましょう。

美容部員のお姉さんに教えてもらった方法ですが、こうすることで上から書くリップラインが自然に見えることや口紅の発色がより良くなるそう。また、上から塗るリップやグロスの持ちも格段によくなるんだそうです。

次にリップペンシルやリップライナーで唇のラインを書いていきます。この時、石原さとみ風ぷっくり唇を作るために本来の唇よりもオーバー気味に書いていきます。

特に注目したいのは上唇です。リップペンシルやライナーで上唇のM字の部分を消しながらまるく描くイメージで輪郭に沿って書きます。
下唇は輪郭よりも少しオーバー気味に書き、上唇と下唇が1:2のバランスになるように心がけましょう。

ここに普段は口紅の後に塗るグロスを先に塗ってしまいます。こうすることで唇の縦じわが目立たなくなるんだそう。
この上から口紅をリップブラシなどは使わずに大胆にそのまま塗っていきます。

最後に上唇の山の部分と下唇の中央部分にグロスを塗り、ぽってり感を強調して仕上げていきます。

ですが、ここでご注意いただきたいのはグロスをベタベタ塗り過ぎるのは逆効果。ぷるぷる唇とテッカテカとは違います。最後に塗るグロスを唇全体に塗り過ぎるとテッカテカでおかしくなってしまいます。

チョイスする口紅のカラーにも注意が必要です。ぷっくり唇を作るためにオーバーラインで描いていくためどぎついカラーの口紅をチョイスすると唇オバケになってしまいます。

また、パール感の強いものやラメの入ったものは避けてヌーディーなピンク系がおすすめです。

これで憧れのかわいい女優のものまねメイクの完成です。全体的に意識したいのはナチュラルに仕上げるということ。厚塗りメイクは男性には人気がないそうですのでくれぐれもやり過ぎは禁物です!

これで石原さとみ風ものまねメイクの完成です♪
プロ級の腕前がないとできないような難しいテクニックは必要じゃないのでみなさんもぜひ挑戦してみてくださいね!

今回は「石原さとみ風ざわちんのものまねメイクの方法は?」でお届けしましたー!










共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。